※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
家族・旦那

実母が嫌いです(笑)先日義実家に里帰りしていました。義母は本当に良く…

実母が嫌いです(笑)
先日義実家に里帰りしていました。
義母は本当に良くしてくれてフルで仕事をしているのに朝昼晩とご飯を作ってくれていました。
1人目の時に実家に里帰りして、実母とかなり揉めたので今回は義実家に甘えました。
義母はいつもニコニコしていて仕事の疲れなども一切表に出さずとても優しいです。
そんな中義実家に実母と妹が来ました。
せっかく来てくれるからお昼食べてってもらおっかって義母がお昼ご飯の準備をしてくれました。
後々妹に話を聞くと「料理の味はお母さんの方が上だよね」と帰り際に実母が言っていたらしくめちゃくちゃ腹が立ちます🤬
お前のそういうところが嫌いなんだよ!って感じです(笑)
文句あんなら実母のお前が作ってもってこいやと思います。
ちなみに実母はパートでその時期は私が出産するからと1~2週間休みを取っていました🤢
義母はフルで仕事をしながらお昼ご飯作ってくれたのに!!
本気で嫌いになりました(笑)
実際出産祝いはないわ家が近くても家事の手伝いや孫の面倒は見ないわいつも携帯ばっか😫😫
本当こんな実母から離れてお嫁に行けて幸せです(笑)

コメント

しゅしゅママ

私も同じく義実家に里帰り中です🙋‍♀️
母娘だから言いたい事言い合えるから良くないんですよね💦1人目で里帰り中使った金返せまで言われて、先日切迫早産で1週間安静になった時実母に頼って来て貰ったら、1週間しないうちにまた大喧嘩。あんたのせいで病気になっただの、その頑固な性格直しなさい友達おらんくなるよまで言われ、実家に里帰り予定でしたが急遽義実家に変えました😂💦もう自分の親にどうやって甘えていいか分からないし、義実家に来て多少のストレスはある物の喧嘩しないし甘えさせて貰って私も楽しいです😊🙌
Hannaさんはもうご出産されたのですね🤩おめでとうございます!もう少しで自宅に戻られるんですか?

• Hanna

Hanna

そうなんですね💗
    本当にその通りです😫
    1人目の時の喧嘩は凄まじかったです(笑)
    出産ギリギリまで私が全て家事をしていて、産後休んでいたら何もやらないと祖父母に言って少しはやれと言われたり…
    いやいや里帰りした意味わかってる?って感じです。
    祖父母も乗っかって一斉に攻撃してきてもう毎日のように泣いてました(笑)
    なんで否定ばかりしてくるんですかね💦?
    自分の娘には絶対同じ思いさせたくないです(笑)
    まだ義実家に頼れるだけ幸せですよね😫💗
    ありがとうございます( * ¨ * )
    2週間ほどで自宅に戻りました!
    なんだかんだマイホームが1番落ち着きます(笑)

• 3月20日
かろろか

私も一緒ですー!
私も1人目里帰りして大嫌いになり、2人目は義実家にお世話になりました。
義実家の方が素の自分が出せます(笑)

• Hanna

Hanna

周りは実母と仲いい友達ばかりなので羨ましいです😫
    同じですね(笑)
    自分の子供には同じこと思われないように気をつけようって常に思ってます(笑)

• 3月20日