※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい🐤
お仕事

保育園に通う娘がいる求職中の女性が、娘の慣れを考えてGW明けからパートを始めることに悩んでいます。入社日は相談可能だとのこと。

今は求職中で、4月から保育園に通います🐤
6日が入園式、7.8が慣らし保育、9日からは通常保育です。

今月の下旬にパートの面接があります。もし受かったとして、いつから仕事を始めるか悩んでいます。入社日も相談に応じます。と書いてありました。

娘は極度の人見知りで、すぐは慣れないと思うので、9日からは働かないで入園して1ヶ月くらい経ったGW明けに働けたらなと思ってるんですけど、さすがに遅すぎますか😫❔面接官次第だと思うんですけと😖

コメント

ぽぽ

相談に応じると書いてあるとはいえ、会社からしたらすぐ働いてほしくて募集かけてると思うので、そこは下手に出て話してみないとですね🥺

あと出来ることとしたら、入園前に保育園の園庭開放してるところとか、支援センターなどで少しでも人がたくさんいるところに慣れておく…くらいですかね🤔⁉️