※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄いため不安。寒気や下腹部痛、気持ち悪さがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日、クリアブルーでうっすらと線が出てる気がして、ここでたくさんの方に、妊娠おめでとうございます!や、もう少ししたら濃くなるよ!などと言ってもらえたのでとても嬉しかったんですが、一昨日から寒気はするし、今日は下腹部が痛く気持ち悪さもあって不安です。
前回妊娠した時は初めから検査薬も濃くて、すぐに病院に行けたんですが今回はまだ薄いのでもう一度時間が経ってから検査薬して、濃くなったら行こうかと思ってるので。

妊娠初期に寒気、下腹部痛、気持ち悪さ(寝れないほど)があった方いたら教えてください!
少しでも不安が減れば嬉しいです。

コメント

selfishday215

体調大丈夫ですか??😢
私も生理予定日2日前ぐらいから腹痛と吐き気があって生理前だからかな〜って思ってたんですが生理予定日に生理が来ずその日に検査薬をしたら目を擦ってん?これ線?ってレベルの薄さの線が出て結果陽性でした😌
寒暖差が激しいのとコロナウイルスなども流行っているので今は不安な気持ちすごく分かりますがお身体大事にしてくださいね😊

• a

a

返信ありがとうございます😊
    心配してくださり、ありがとうございます!
    夜中は体調悪かったけど今は腹痛のみになりました!

• 3月19日
にゃにゃ

わたしも、クリアブルーでうっすら陽性が出て妊娠発覚しました。
その後ほんの少し出血があり下腹部痛もあって、あれ?生理きちゃったのか、なんだ妊娠じゃなかったか...

と思ったんですが、普段の生理の時の血液量じゃなかったので産婦人科にかかって妊娠確定したって流れでした。

不安はあるかもしれないですが、希望を捨てず、もう一度検査するか、病院を受診するか、してみてはいかがでしょうか☺️

• a

a

やっぱり最初は薄いんですね。
    もう少し期待して待ってみます!

• 3月19日

私も場合、妊娠なんて有り得ないって思ってたので気付くの遅かったんですが、後から初期のつわりだったんだなと気付きました!
寒気つわりありましたよ😊
夏なのに、エアコンかけると鳥肌立つくらい寒気がして、タオルケット2枚重ねてました!そして、生理痛の痛みも毎日ありました!眠れないくらいの気持ち悪さもありましたよ…
目眩もしてたし…
今でも初期ほどじゃないですが、寒気がする時もあります😣

でも、私の場合なので絶対同じとはハッキリ言えないですが、身体を大事にして、温めて下さいね😣
そして、もっと濃くなるように祈ってます🙏

• a

a

なんか、暖房付いてるのに寒かったり、でも、昼間は熱があるんじゃないかってくらい暑かったりで身体がおかしいのかな?って思っちゃいます😅

• 3月19日

退会ユーザー

人それぞれ感じ方とか沢山ありますが、妊娠中はホルモンのバランスも崩れるので、更年期みたいな感時になる方も沢山います!
    私もそんな感じです😣💦

• 3月19日
ゆずだいふく

妊娠初期、上2人に今のお腹の子普通に生理来そうな痛みがずっとありました!
三人目の時1週間過ぎたあたりで、生理来る奴や!とまあまあ痛くなったのでこれは生理遅れただけかと思ったらやっぱり来ず…
どないやねん!てなりました😂笑

悪阻っぽいのは5wくらいからうっすらあったので可能性はないわけではないと思います!

あと検査薬、私濃くでたことないです。笑
上の子生理予定超過7日目くらいでくっきりでましたが、あとは生理予定超過数日で皆してますが、今回の子はまっしろで検査薬では陰性でした😭
でも今お腹にしがみついてくれてます!妊娠確定されますように❤

• a

a

絶対に濃くなるわけではないんですね。
    生理きそうな痛みなのに生理はこないし、ドキドキしてます。

• 3月19日