※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
ココロ・悩み

育児や家族トラブルで疲れています。要領よくまとめてくれる人が必要です。

もう悩みだらけで疲れてきちゃった

育児は旦那が協力的じゃないから
全部1人でやってシングルマザー状態。

その他は実母の事で死ぬまで悩むのかと
思うほど悩まされる。もう勘弁してほしい。

実母と知り合いのおじさんが(高齢者)が
今金銭問題で揉めていて実母と連絡が
取れない為私の家に乗り込んできて
もう4、5回警察沙汰になった。

私はそれがトラウマになり毎日毎日
ビクビク怯えて生活するようになった。
実母はおじさんから逃げるために
急に結婚をして苗字も変わって住所も
変わったから見つかることは無いらしい
私たちはどうにもならいから実母の旦那になった人が
私達が可哀想だから引っ越し費用を出すから
今アパートから出るように言われて
来月引っ越しする事になったけどもう頭の中パンクしそう。

今日実母からベロベロに酔っ払って電話かかってきたけど
話すのめんどくさいから切っちゃった。

あぁーもう色々めんどくさい生きていくのが疲れた。
このまま消えないかな、、消えたらどれだけ楽なんだろう。

長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ

「話すのめんどくさいから切っちゃった」は大正解です(笑)
酔っ払って電話をかけてきたお母さんは、ゆんさんに甘えています。いわゆる依存気質なお母さんてすが、ゆんさんはそんなお母さんから自立してきちんと成熟されているようにお見受けしました。しかし未だにトラブルに巻き込まれるのはまだ、幼少期にお母さんから引き継いだ心の矛盾が一部解決されていないようです…(^.^;

お母さんの問題はお母さんのものです。
高齢者のおじさんとのトラブルはお母さんの問題なので、毅然とした態度で「私には関係がない」としっかりシャットアウトしましょう。

警察沙汰になるとわかっているのにそのおじさんがゆんさんのところに何度もくるのは、優しいゆんさんならきっとなんとかしてくれると思っているからです。ゆんさんの中にある矛盾が彼を勘違いさせてしまいます。
ゆんさんはもちろん無意識ですが、おじさんがゆんさんに引き寄せられているのは間違いなさそうです。。それはお母さんが酔って無意識であなたに電話をかけてくる行為も同じです。

みんな自分の問題をゆんさんが肩代わりしてくれると思っています。
ゆんさんは子どもの頃からたくさん我慢をしてお母さんを支えようと頑張ってきたのではないかなと思います。

もうそれはしなくてもいいのに、無意識に今でもお母さんを支えなきゃという思いがありそうです。二人ともそこに敏感に反応しています。

いいですか、お母さんは大きいのです。小さなゆんさんには大きなお母さんの困難を肩代わりしてあげることはできません。大きなお母さんの困難を理解することはできますが、大きなお母さんの問題は大きなお母さんのものです。

そろそろお母さんと自分を切り離しましょう(*^^*)
縁を切れということではありませんが、できれば引越し先の住所は教えないでいいのかなと思います。

そのおじさんがどんな関係の人か知りませんが、嫁に行った娘の住所に行くという発想は…お母さんが矛先をあなたに向けた可能性があります。

いつもこうしてお母さんの尻拭いをしてきたのかなぁ…重かったでしょうね。お母さんは再婚してサッサと幸せになりましたので、距離を保って見守るだけにしましょう。お母さんの困難は、これからはお母さんの旦那さんが引き受けます。