※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

子供がクループ症候群になった気がしています。夜中にオットセイのような咳が出て苦しそうです。病院で薬をもらえるか心配です。

子供がクループ症候群になっている気がします。昨日から咳をし始め夜中寝ている時に変な声の咳、オットセイのような咳をし始めて何回か起き苦しそうです。朝になったら小児科に行くつもりですが日中は普通の咳なのでちゃんとした薬がもらえるか心配です。今のところ熱や鼻水等はありません。クループになったことのあるお子さんいましたら教えて欲しいです!

コメント

あきら

息子がクループになり夜間救急に行きました!
眠れないのが可哀想で#8000に電話して相談したら勧めて頂き^ - ^
夜間救急の先生にこの対応で良かったのか相談したら先生の子もクループの時は夜診てもらったと言っていました!(たまたま小児科の先生が担当で助かりました)
辛そうなら夜行ってあげてもいいと思います✨

• にこ

にこ

夜分遅くに返信有難うございます!
    今、また寝始めたのでまた咳き込んで起きたら電話してみようと思います。ちなみに薬はステロイドなど出されましたでしょうか?

• 3月19日
  • あきら

あきら

薬の処方ではなく、その場で薬を吸収して終わりでした!何の薬かはよくわかりませんが💦
    数時間後に効果が出てうちの子は振り返す事もなく収束しました^ - ^
    繰り返し起こる子も居るらしいです。

良くなるといいですね!
    お大事にしてください✨

• 3月19日
  • にこ

にこ

その場の薬で良くなられたんですね!
    様子を見て酷いようなら夜間行こうかと思います。有難うございました!

• 3月19日
ウッディ

1人目がクループになったときはすぐに病院連れていきました!

• ウッディ

ウッディ

ちなみに夜中です!

• 3月19日
  • にこ

にこ

今また寝始めたので、起きたら緊急外来行こうと思います。

• 3月19日
aa

うちは毎回高熱の時になるので夜間に行きますが、咳で苦しそうにしていて眠れないでいたら、夜中でも来てと言われましたよ!
辛そうなら行ってあげても良いかもしれませんね😭

• にこ

にこ

やはり皆さん夜間でも行っているみたいですね😰今また寝始めたので様子を見て酷いようなら行こうと思います!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子もグループなりました💦
昔は亡くなったりする病気みたいです💦
呼吸困難などする事があるみたいなので病院に行ったほうがいいです💦
吸入してもらえます。

• にこ

にこ

さっき病院行ってきてやはりクループでした😅
    かなり変な咳ですよね💦酷くなると危ないんですね😰気をつけようと思います😣有難うございます!

• 3月19日