※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
ココロ・悩み

保険の窓口で相談するとき、その日に契約しなくても大丈夫です。勧誘も強制もありません。

保険のことでほけんの窓口に相談に行こうかなと思うのですが行ったその日、その場で保険契約しないといけないのでしょうか?しつこく勧誘などもあるのでしょうか?
わかる方教えて下さい!

コメント

はんな

行ったその日に契約はまずないですよ!
まずは、保険についての説明、どんな保険に入りたいのか、どんな保険が合っているのか納得いくまでお話ししてくれますよ!
もしその日にこの保険に入りたいとおおよそのことが決まっても、そこから契約までに2~3回は店舗に出向きました!書類の準備や家族との相談、加入するタイミングも大事なので!

私の行った店舗では、
加入しなくても勧誘みたいなものはなかったです!

• りこ🐥

りこ🐥

そうなんですね!良かったです🥰
    なんで加入するタイミング大事なんですか??💦

• 3月19日
  • はんな

はんな

外資系の保険だと加入する時期で利率や為替相場が変わるので!
    あとは、満期を迎える時期がいつになったらいいのかの逆算、保険内容の改定などで加入するタイミングが大事な場合もありますよ!

• 3月19日