※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

0歳児の保育園について、3か月からの保育内容や過ごし方はどのようなものでしょうか?

0歳児 保育園について。
4月から3か月で保育園に行きます。

まだ首も座ってないのですが、
0歳時の保育内容や日中の過ごし方はどのようなものなのでしょうか?

コメント

yumama

保育園によって様々です。
直接保育園へ聞いた方がいいと思いますし、安心かと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊

• 3月19日
あやか

保育士をしています☺️

わたしたちの保育園は、お外で少し日光浴をしたり、室内遊びをしたりしています。
0歳児は、月齢差も大きいので月齢に応じて活動を行ってくれると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんのご意見有り難いです🥺
    なるほど。日光浴や室内遊びをするのですね!!
    まだ笑わない、首も座らないので、どのようなことをするのか気になってました!
    ありがとうございます。

• 3月19日
はるはる

3か月から預かりをしている保育園に勤めていました😊

まだ3か月くらいの子は、ミルクあげて、おむつかえて、寝かせて、起きてる時は声かけしたり、ってくらいですかね!遊びってよりは快適に過ごせるようにしていました。
その間にも同じ空間で少し月齢の高い子は、ずり這いを促すようにおもちゃで遊んだり、ベランダで外気浴をしていました。起きているタイミングでれば、3か月の子も遊びや外気浴に参加することがあり、月齢が高くなるにつれて、その時間が増えていくような感じでした♩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんのご意見有り難いです。
    そうですよね!基本、布団の上で過ごす感じなのですかね?🤔🤔

うちの子、現在は2か月半くらいですが日中 全く寝ない、泣いてることも多く、笑わない、首も座らないので先生に迷惑かけないか心配です🥵

成長とともに保育園にも適応していくのを願うばかりです。

• 3月19日
  • はるはる

はるはる

よく寝る子は主に布団で過ごすことになるかもですが、起きているときは、マットの上などでゴロゴロして遊ぶごともあるかもね!
    そして、赤ちゃんが泣くのなんて当たり前だと保育士は思っているので、迷惑だなんてこと絶対に、ないです!!それに家と違って、複数人の大人でみるので疲れたらかわるし、しんどくなることなんてなかったです☺️💕

• 3月19日