※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルディナ
妊娠・出産

妊娠初期で過食が続き、2週間で2.5キロ太りました。食べ過ぎは精神的な影響も考えられます。食べつわりの可能性もあります。どうしたらいいでしょうか?

初めまして!妊娠初期8周目ですが、過食が止まらず二週間で2.5キロ太ってしまいました(T . T)
妊娠初期で太ってしまった片、妊娠中のダイエット方法だったり、順調に太りすぎて出産が大変だったなどあれば、教えてください!
食べ過ぎてしまうこと、これは精神的なものにも起因しているのかなと思いました。
食べつわりなんでしょうか、なんか食べないと気持ち悪くて食べてしまいます。しかも、タバコとお酒やめたからか、食べる量もいままでの2倍位になりました。

コメント

ビタミンC

現在2.5kg増でおさまっているものです(^^)

ごはんをたべるとき、何から食べていますか?
サラダ→味噌汁→副菜→主食の順で食べるとかなり違うとおもいます。
ジュースは太りますのでルイボスティーなどに変えてみたらいかがでしょうか??

  • カルディナ

    カルディナ

    なるほど!食べ物の食べ順は大切ですね。参考にさせていただきますm(_ _)m

    • 5月28日
しおぱん

こんばんは☺
私は16w→19wで3kg増えたりがあって、妊娠初期でかなり太りました😂
長女の時18kg増、次女は16kg増でした💦
次女のときは初期の増えすぎがショックで安定期に入ってからはウォーキングしてました!

太りすぎたものの2人とも6時間と4時間のスピード安産でしたよ😋
食べないのもストレスだし、落着いたら体調と相談しながら運動もしてみてくださいね🎵

  • カルディナ

    カルディナ

    コメントありがとうございます!安定期に入ってから、ウォーキングされていたんですね。
    太りすぎたら難産になる心配がありましたが、一概にそうでもないんですね!
    参考になりましたm(_ _)m

    • 5月28日
わ(╹◡╹)

妊娠初期につわりがなく3キロ太って今全部でプラス6キロです😂
一応夕飯は野菜中心で炭水化物は控え目にしています😭
張りがあるので運動ができないため、食事制限するしか思いつきませんでした😫

  • カルディナ

    カルディナ

    やはり食事制限などで調整されてるんですね!炭水化物美味しいですが、、野菜中心に食事制限されててすばらしいですね!

    • 5月28日