※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子どもが首や胸を触ったりつねったりするのは、おっぱいが恋しいからかもしれません。これは今だけの行動かもしれません。

首や胸を常に触ったりつねったり引っ掻いてくる同じようなお子さんいますか??

私の子は後追いが激しく今でも傍で遊びます。ふとひとり遊びしてる時もありますが

傍にいる時は必ず胸元の服から手を突っ込んで胸や首をカリカリと爪を立てたりつねったりしてきます。おんぶや抱っこしてる時、寝てる時なんて必ず胸や首をカリカリしないと寝付きません。

髪の毛引っ張ったりなどもう首が猫でも飼ってるんかレベルです。

首を隠したりしても服を引っ張って触らせろって泣いて怒ります。痛い!って言っても最初は泣きじゃくよそよそと触ろうと様子伺って触ってきます。

ずっと完母できました。おっぱいが恋しいんでしょうか。これは今だけですか。

コメント

完ミでしたが…うちのも少し前から髪の毛引っ張ったり、足の甲とか顔面とか引っ掻いてきます( ´°ω°` )
服の中に手突っ込んでお腹触ったりとかもします。
痛い!って言うと一瞬手引っ込めますが、すぐに再開します…。
眠くてではなく、構って欲しい時にやってることが多いです( ˃ ˂ )

• まま

まま

私の子も服めくったりします、常にもうハイウエストにインしてますw

かまって欲しいどころかもう常にしてます、、

• 3月18日
a

おっぱいが恋しいのかもしれませんね😣
今だけだと思います ( *´꒳`* )

• まま

まま

一応9ヶ月で卒乳しました。
    もう本当に痛くてたまりません🥺

• 3月18日
  • a

a

隠しても引っ張られたり
    引っ掻かれるのなんて
    ほんと痛いですよね😣
    はやくおさまるといいですね😭

• 3月18日
花さかニャンコ好き

多分、おっぱいが恋しいのと、触る事で安心しているのではないでしょうか❓
うちは常にではないのですが、寝る時に首の後ろに手を回したり、胸元に手を突っ込んだりしてきます😓
首の後ろに手を回す時に、うなじの毛を巻きこんで強引にやる時があるので、かなり痛い時があります😢

寝る時の添い乳をやめてからだったと思いますが、痛いからやめてと言っても、いまだにやめません😥

• まま

まま

添い乳はしてきませんでした。

安心感もあるんですかね😂😂

• 3月18日
ままり⭐️

娘は私が近くに座ってると暇になったら癖の指しゃぶりしながら私の耳を触りにきます😅
寝かしつけの時も私の髪を触ったり、腕を抓ったりしながらじゃないと寝付けませんし、爪が伸びてると中々痛いのでイラッとしちゃいます💧

豆柴

ママに触れてるのが落ち着くんでしょうね〜😅
うちの子も髪めっちゃ引っ張るし、デコルテ傷だらけです😂

私自身、子どもの時実母の腕にあったイボが大好きで触りながら寝ていたので、なんか好き、落ち着く。って気持ちがなんとなくわかるので今は好きに触らせてます
が、流石に爪を立てられた時は「いたいいたい」「え〜ん😭(泣き真似)」とかしてやめさせてます😂
まだ理解は出来てませんが、成長につれて痛いことはやめてくれると信じてます😂