※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなるど
子育て・グッズ

初期中の初期でサラサラの離乳食でも大丈夫ですか?

夜分なので見ている方少ないとはおもいますが、
至急お願いします😭

今月の頭から離乳食を始めました。
そこで明日初めて小松菜をあげようと思って準備していたのですが、ブレンダーにかける際に水分を足しすぎてしまってペーストやポタージュとは言いがたいサラッサラのものが出来てしまいました😓

冷蔵庫の中にもう小松菜は残っていないので量を増やしてペースト状にするというのは難しそうです…

子どもが好き嫌いで食べる食べないは置いておいて、初期中の初期なのにペーストやポタージュ状じゃなくサラサラの状態でもあげて大丈夫なんでしょうか…?

コメント

K.A♡0526

サラサラとは水っぽいという事ですか?🤔

• りなるど

りなるど

正に色のついた水!てくらいに水っぽくなってしまいました😓

• 3月18日
ゆーほちん

サラサラ過ぎると口から溢すのでお粥と混ぜるかトロミちゃんでとろみつけました!

• りなるど

りなるど

あげていいことはいいけど食べさせにくいてことですよね😭
    トロミちゃんというものがあるんですね!?料理初心者なので初めて知りました!😲
    明日には間に合わないので、あまりに出ちゃうようだったらおかゆと混ぜてあげてみます!

• 3月18日

サラサラでも良いと思いますよ‪\(ᯅ̈ )/
とろみが少ないので口からこぼれる確率高そうですが…。
お粥と混ぜるのは無しですか?( ¨̮ )

• りなるど

りなるど

あげて大丈夫なことは大丈夫なんですね😭✨
    確かにこぼれちゃいそうですね🤔おかゆに混ぜるっていう考えがなかったです!あまりに食べさせにくかったらやってみたいと思います!😍

• 3月18日
ふがし

煮詰めて水分を飛ばしてみたり。じゃがいも など食べた事のあるものと合わせてペーストにするのはどうでしょうか?

• りなるど

りなるど

結構煮詰めたんですけどなかなかトロミ出てこなくて断念しちゃいました😭
    少しでも食べさせにくいなって感じたら他のお野菜やおかゆと合わせてやってます!😍

• 3月18日
おさる

私ならその水っぽい小松菜をお米と一緒に鍋にかけて小松菜がゆにします!

• りなるど

りなるど

おかゆ冷凍で既に作り置きしちゃってるんです😭😭

今度また同じ失敗繰り返したらお鍋かけてみます!😍

• 3月18日
こさめ

私はトマトがそんな感じでサラサラになりましたが、そのままあげました😅口に入れる時に少なめにしたら、普通に飲んでいたので大丈夫かなと思ってます😊
お粥に混ぜても良いと思います😊

りなるど

みなさん夜分なのにありがとうございます😭💕

とりあえずあげて大丈夫とのことで、食べさせにくかったら他のものと混ぜてあげてみます