※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyr_mama
お仕事

新しいパートで働き始めたばかりですが、寒さが厳しくて辞めたいと考えています。続けるべきか、履歴書に書くべきか、保険でバレるか不安です。教えてください。

パートをまだ3日前に始めたばかりですが
職場が冷凍庫みたいに寒くて、私には厳しそうと思い
辞めたいと思ってますが、早すぎますよね?😂
みなさんなら 我慢して続けますか?
その場合、次の面接のときに 履歴書にかきますか?
保険とかでバレちゃいますかね?
色々教えてください!!

コメント

ママリ

温度調節効かないところですか??😅💦
やめると保険とかで提出する書類でばれます!
私も辞めましたが辞める前の職場の雇用保険証?みたいな紙二枚あったので、職場は違っても番号は一緒だったのでそのまま前の職場で出してバレませんでした💦笑

ab

働き始めて2〜3日で辞める方結構いますよ😊🙌
働いてみないとどういう感じなのかわからないですからね💦

mamari

3日なら保険は未加入になるかな〜?と思うので(職場の担当者がまだ手続きしていないor手続きしていても取り下げる)、履歴書には書かなくてもわからない気がします!
ただ雇用保険については微妙なとこだと思うので、もし退職されるなら、雇用保険どうなってるか聞いたほうがいいかもです😅

• kyr_mama

kyr_mama

週20時間未満なのですが雇用保険なども適用になりますか?

• 3月18日
  • mamari

mamari

20時間未満なら雇用保険の加入条件満たさないですね!
    そしたらなおのこと、履歴書に書いて保険でバレるってことはないんじゃないですか😅

• 3月18日