※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃんこ
妊娠・出産

名付けの際、画数は結構気にされましたか?

名付けの際、画数は結構気にされましたか?

コメント

みぃ

全く気にしなかったです😂

るん

全く気にしてないです笑

yooo!!👶

全く気にしませんでした😂
念の為調べてみたり…とかも全く😂✨
付けたい名前、漢字でつけました😊

092159

女の子は下の名前だけ気にしました。
名字との相性は気にしませんでした。

気にしました!
って言っても女の子なので、大吉じゃなきゃって程ではないですが凶や健康面で悪い文言が出ないか確認してました!
名前は親からの最初のプレゼントなので将来名付けを聞かれた時に恥ずかしくないくらいはちゃんと考えました!

もろ

私はがっつり気にして名付けしました😭
なので響きが気に入っていても付けられない名前ばかり😂
付けたかった名前の候補は9割はボツになります😂
でも画数気にして付けた事は全く後悔していませんし、第2子は女の子で結婚したら変わるからどう言われますが、同じように画数見て決めるつもりです☺️💓
画数の考え方は人それぞれですよね😊

おと

気にしなかったです!
私自身が、何か悪い事や
良いことがあった時
名前や画数のせいだと思った事が
人生で一度もないからです😊

naty

全く気にしませんでした!
我が子に贈りたい漢字で名付けたほうが思いがこもってていいかなと思い😍

ゆうり

気にしました。子どもの一生がかかっているので気に入った響きの中で最高の画数にしました😊
信じるか信じないかは自由ですが、知らずにつけた名前が実は良くないとか無理です💦

はじめてのママリ

全部大吉!とかまでは気にしなかったですが、凶が無いかだけは気にして付けました(><)

みゃんこ

皆さんコメントありがとうございます😊まとめてのお返事で申し訳ありません💦私も名前を考え始めるまでは気にしない派だったのですが、調べれば調べるほど気になってきてしまって💦皆さんどうなのかなぁと質問させて頂きました^ ^やはり気にしないという方も多いですね^ ^こうやって聞いても凶とか見たらちょっと気にする自分がいます。笑まだ時間はあるのでもう少し主人と悩みます😂