※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
妊娠・出産

2人目の妊活方法や子作りのタイミングについての経験談を教えてください。

2人目を妊娠、出産された方🕊
夜のお話になるので、大丈夫な方よければ教えてください🙇🏻‍♀️

2人目はどのように妊活(自然妊娠も含む)されましたか??

2ヶ月まで子どもを見るために夫と別々で寝てましたが、3ヶ月に入り子どもも一緒に寝室で川の字で寝るようになりました。当分は、ベッドは別になってもこのまま寝室で一緒に寝ると思うんですが、子作りできるのか?🤔と疑問に思いました。
まだ今すぐ始めたい!って気分ではないので、今後の事になるんですが...

恥ずかしながら、感じる感じないに関わらず反射的に?声が出る方なので、一緒に寝てる寝室だと起こすかもしれないとか考えてしまい(笑)

みなさんどうやって授かる事ができたんでしょうか??

ちなみに少し年子を産みたい願望があり、
私が姉と年子で、姉が6月、私が8月生まれなので姉が生まれてから4〜5ヶ月で私を妊娠したと考えると、今の私にはあと1〜2ヶ月後とか想像できず...

よかったらみなさんの経験談教えてください😊

コメント

みく

子供が寝てから別部屋でしてました☺️

上の子が10ヶ月の時に
妊娠発覚しましたよ🤗
産後3ヶ月から仲良ししてました!

  • みた

    みた

    なるほど!別部屋でって方法がありましたね✨別部屋にお布団とか準備してって感じですかね🤔

    • 3月19日
ミミ

4学年差以上を狙って始めました
ひとりめは3年かかりましたが
ふたりめは7カ月くらいでできました!
基礎体温はわりときれいな2層、生理周期は28日とわかりやすく、産後排卵痛が始まったので、タイミングは取りやすかったです☺️
子供の寝てる時間で、別室か、爆睡なら同じ部屋の隣の布団に寝かせてました😅

  • みた

    みた

    すごい!計画的に出来てたんですね✨2人目ちゃんいい子ですね♡
    爆睡だと全然起きなかったですか??🤔

    • 3月19日
  • ミミ

    ミミ

    もぞっとしたりしますが起きたことないです☺️

    • 3月19日
  • みた

    みた

    そうなんですね✨起きないように一度試してみようかなと思います☺️

    • 3月19日
もろ

やっぱり寝てるとはいえ子どもの横ではする気にならなかったので、寝てから別室でしました😂

  • みた

    みた

    確かにそうなんですよね...😔
    別室に布団など準備しておく感じですかね??🤔

    • 3月19日
  • もろ

    もろ

    子供は寝室のベッドで寝ていて、私たちはリビングにお布団敷いてしました😂

    • 3月19日
  • みた

    みた

    なるほど!✨その方が色々と安心ですね!集中できそうですし...!(笑)

    • 3月19日
deleted user

うちは、寝たら踏んでも起きないんじゃないか?というくらい爆睡なので、隣で笑笑
1ヶ月検診後から再開しましたが、避妊していて、たまたま避妊しなかった1回で妊娠しました
現在は3人目妊娠中です

  • みた

    みた

    3人目おめでとうございます✨爆睡いいですね!(笑)隣でも、起きることなく爆睡でしたか??🤔

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きることなくですね〜
    週に3回くらいありますが、全然大丈夫です

    • 3月19日
  • みた

    みた

    そうなんですね!✨爆睡してくれるか一度試してみようかなと思います!😂

    • 3月19日
くろねこ

普通というか川の字で寝てて
息子は寝たらあまり音に敏感な方ではないので
普通にというかしてました😅

  • みた

    みた

    隣でも普通にできた感じなんですね✨音に敏感でないのいいですね☺️起きる事はなかったですか??

    • 3月19日
  • くろねこ

    くろねこ

    たまに息子が寝返りとか寝言言いそうな時はチラッと横見たりすることはありましたが
    本人が起きることはなかったです☺️

    • 3月19日
  • みた

    みた

    そうなんですね✨ごそごそしてるとちょっと気になるけど、起きなければ良しですね☺️
    お返事ありがとうございます♡

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

二人目は旅行した先のホテルでしました。(゜_゜)

ちょうど狙ってやったら
出来ました。

ベッド2つあったので…

家では中々…
別部屋でするのも
なんか目離すの怖いなぁって思ってできなくて…

たまたま排卵日近くに旅行することになり
チャンスかもよって言って
やりました。

  • みた

    みた

    すごい!!狙ってできたんですね✨旅行だと気分も変わって良いかもしれないですね🌟
    わたしも夏ごろ旅行予定してるので、狙ってみます☺️

    • 3月19日
ままみ

ちゃんと熟睡すると起きない子だったので隣でしてました😅
1度も起きたことないです✨

良く寝る子だと2人作りやすいって周りに言われましたよ😃

  • みた

    みた

    隣でも起きなかったんですね✨最近夜ぶっ通しで寝るようになったので、試してみてもいいかもですね☺️

    • 3月19日
4人年子mämä💛🧸

産後の1ヶ月検診で許可降りてすぐに再開しました⭐️
普通に子供が寝た後にしてました!

上の子が生後3ヶ月の時に2人目の妊娠がわかりました( ¨̮ )

  • みた

    みた

    隣でも全然大丈夫だったんですね✨
    すごい!すぐにできたんですね😳すぐに排卵始まったんですね!ミルクですか?母乳ですか??
    気に障る質問だったらすみません🙇🏻‍♀️

    • 3月19日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    母乳の出が悪かったので、思い切って完ミに切り替えた時に排卵が起きたみたいでそのまま妊娠になりました💦!

    • 3月19日
  • みた

    みた

    お返事ありがとうございます✨そうなんですね!やっぱりミルクの方が排卵早まるんですかね〜🤔私も出がいい方でなく混合なので、ミルクに寄せて行こうかなと思います✨

    • 3月19日