※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mamA
妊娠・出産

臨月の初産婦です。4月10日~21日の間に産まれて欲しいです。今から運動しても早いでしょうか?出来る限りの事はしたいです。みなさんはいつ頃から運動を始めましたか?

いつ頃から運動すればいいんですかね?
臨月に入った初産婦です。(予定日4月21日)
諸事情で4月10日~21日の間に産まれて欲しいなーと思ってるんですけど
今から運動(スクワットや雑巾掛けなど)したら早いですかね?
まぁ出産は赤ちゃん次第なので絶対に!という訳ではないのは承知の上ですが出来る限りの事はしたいなと思ってます(^^)
みなさんは大体どれぐらいの時期に運動を始められ出産を迎えられましたか?(*^^*)

コメント

はやまま

私は臨月入ってから毎日40分程のウオーキングをはじめました。
たまにスクワットも…
予定日通りに産まれました(^^)!

ちか☆☆

安定期入ってからお散歩などはしてましたよ(^^)
普通に歩くよりは階段の上り下りなどの方が子宮口開きやすいみたいなので、そっちの方が効果あるかもしれないです♪♪

H♡mamA

臨月入ってから始めて予定日通りだったんですね♪
じゃあ今から始めても早くなさそうですね(*´-`)
ありがとうございます!

H♡mamA

階段の上り下り良いんですね!
マンションの5階に住んでるのでエレベーター使わず階段を活用してみます(*^^*)
ありがとうございます!

ゆーたんマミー

階段の昇り降りとウォーキングと普段どおりにちょこちょこ動いてました。運転もしたりしてて…一週間早く産まれました(o^^o)

H♡mamA

なるほどです!
さっそく今日から運動して可愛い我が子に早く会えるように頑張ります♪
ありがとうございます!