※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひまわり🌻
ファッション・コスメ

40代手前、子育てが忙しくおしゃれを上手く楽しめません。今は時間もな…

40代手前、子育てが忙しくおしゃれを上手く楽しめません。
今は時間もなく服やアクセサリーなどたくさん買えないので、毎日簡単にコーデできるようクローゼットを整理しようと思い見ると、ブラック、ホワイト、グレー、ネイビーが主に多くあり、夏は上下明るい色があったりしますが、気がつくと全体的に地味、暗い感じの色味ばかりになってました。
あとは、アウター病かってくらいはアウターばかり目にいきがつい買ってしまいます 汗
ジャケットやコートが多いです。カーディガンはロング。
デニムが好きなのでデニムもつい買ってしまいます。。
今は持ってないアウターで、基本なデニムジャケットとライダースジャケットを検討中です。
わかったことはアウターが多くトップスが少ない。。
おしゃれな人はやっぱり平均に買ってますか?
昔みたいにおしゃれ楽しみたいです!
みなさんの服の買い方、ほどよく流行入れるか教えてください☺︎よろしくお願いします

コメント

ママ

こんにちは。
服を買う時は自分が持ってる服でこれに合う服は…と少し悩んでからある程度コーディネート2.3個考えてから買うようにしてます。買う前に少し間を置くと無駄遣いを防げると本かテレビかなにかで見ました!

アクセサリーはつけれないですよね💦無地とかになりがちなのであれば生地が光る感じのものを選ぶのはどうですか?あとは形とか、大きめや体型カバーの物ばかり合わせるとお洒落のものも地味になりがちなので上下でメリハリをつけるといいかもしれません。

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

返信ありがとうございます☆光る生地いいですね✨
    素材変えるだけでも見た目違くなるかも☺︎

ですよねぇ 体型カバーはしないよう気をつけてるようにはしてます💦
    やはり隠す方向になるとオバ率高いですからね😅

ワイドパンツばかりになりそうなので、スキニーまではいかなくてもそれっぽいのを今季は検討中です☺︎

chtsさんならボトムスキニーぽいのならトップスはどんなもの合わせますか❓🙂

• 3月19日
  • ママ

ママ

いろいろ語りつつ私も結構ファッションマンネリ気味です笑 子供のよだれとかで服が汚れがちなので洗濯しやすい物を選ぶようにしてます。

黒スキニーなら上がボカボカでもなんでも合いますね☺️最近はタックが入ってシワがつきにくいタイプのパンツに明るい色のブラウス合わせてます!

• 3月19日
  • 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

確かにヨダレのこと考えたりすると洗える物選びますよね😅ブラウスは子供生まれてから着てないです😓着たい

シワつきにくいパンツ重宝しますね❣️
    あとゴミつきにくい素材の物👖なかなかないので、見つけた時はリピ買いしました笑

わたしも明るい色のトップス欲しいです☺︎☆

• 3月21日
‪‪

ジャケットもトップスもボトムスも結構持ってます😂
去年ライダース買いましたが買ってよかったー!って思ってます!
ライダース合わせやすくていいですよ〜
この間ピスタチオカラーとライトブルーの春服買いました😊

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

返信ありがとうございます☆
    ライダースはカッコよくていいですよねぇ✨
    セールで安くなっていたので、グレージュの色味買いました❣️まだ寒い日もあるので、合わせるの楽しみです♡

ライトブルー爽やかでいいですねぇ🤩チョイス素敵です
    ライダース何枚か揃った感じですか
    ライトブルーまでいかないですが、暗すぎず明るすぎずなデニムジャケットも検討中なのですが。。またアウターだらけになりそうで😅
    デニム地のライダースも可愛いんですよね〜

デニム地ライダースだったら♡さんは何にどう合わせますか❓🙂

• 3月19日
  • 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

デニム地ライダースはブラック系買おうかなと☺︎

• 3月19日