※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お仕事

皆さんの職場では、海外渡航歴のある方の出勤制限はありますか?海外渡航後の待機期間や観察条件を教えていただけますか?

皆さんの働いている職場で、海外渡航歴のある方の出勤制限したりしてますか?💦

してる場合は、どこの国への渡航後は◯日間自宅待機で、どこの国なら経過観察でおっけーなど、差し支えない範囲で構いませんので教えていただけませんか?💦

コメント

ママリ

病院勤務です!

場所問わず、海外渡航後14日自宅待機です!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます😭そうなのですね!
    うちは、中国、韓国、イラン・イスラム、サンマリノへの渡航者は自宅待機で、それ以外は可能なら自粛要請って感じで、アメリカ帰国後の大学生のアルバイトを私の判断で14日間自宅待機にしたんですが、自分の対応は合ってたのかな…とふと思い質問させていただきました😭

• 3月18日
ママ

うちの会社は今のところ、どこの国でも海外行った場合は、14日間自宅待機となってます。まあ渡航自体がほぼ禁止となってるので行く人はいないですが。

• えいこ

えいこ

ありがとうございます!
    それが、さすがに中国、韓国、イタリアとか話題になっている危ない国はさすがにないですが、アメリカ、ハワイ、グアム、台湾とか結構います💦卒業旅行シーズンだし、学生バイトが多い職場なのもあるかもしれませんが💦

• 3月18日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦バイトだとそこまで気にしないのかもしれないですけど、もし感染してて会社にきて周りの人に移されると思うと、こわいですよね💦会社が渡航禁止にしてないのなら仕方ないのかもしれないですが…

• 3月18日
  • えいこ

えいこ

そうなんですよー😭
    コロナ感染者が出たら当たり前ですけどその店舗は閉鎖になってしまうので💦
    18日からようやく渡航禁止命令が降りてきました…😭

• 3月19日