※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🌻ままり
子育て・グッズ

子供が食事を拒否し、時間がかかることでストレスを感じています。経験者のアドバイスを求めています。

ご飯の時間が毎日ストレスです😓
下の子が生まれる少し前から、赤ちゃん返りなのか
年齢的な偏食の時期なのか
ご飯を食べません…
お腹を空かそうと一日中外で遊ばせますが、毎回お茶碗半分くらいで食べなくなります。
「食べないならご馳走様ね」と言うと「食べるー」と言いますが口に入れたまま噛まない💦
何回か声かけすると飲み込むの永遠繰り返しで気づけば毎食2時間以上…
食べむらで食べたくないなら別に無理に食べさせようとは思わないのですが、
下げようとするとギャン泣きで食べるーー!と言う割には全然食べないし。

4月から仕事復帰でただでさえ時間がない中、2時間もやってられません💦
こっちもイライラして、怒っちゃって…
怒ると余計に食事の時間が楽しくなくなるからダメなのは承知なのですが、今後のことを考えると不安です😭
経験ある方、こうしたら治ったよ。食べるようになったよとかアドバイス下さい。

コメント

えるさちゃん🍊

うちの子もそんな感じで下げようとすると泣きますがそのまま下げます。
すると意外と他のことに気が行って気にしなくなって泣かなくなります😂
なので間食がめっちゃ多いんですよね💦

• はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

強行で下げてものけぞって、いやーー食べるーー!!と泣いて椅子にしがみついて降りません💦
    お風呂先入ってまた食べよ。と言っても、いやー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と床でバタバタ泣いてます…

おやつはよく食べて食べ過ぎるので、今月入って間食は全くあげていません。そのかわり夕飯の時間を早めにしています。それでも食べません😓

• 3月18日
パスカル

これ食べれる?
わぁ!食べれるね!じゃあこれは?
これも食べれる?おー!これはどのくらい食べれるのー?
って言う風に聞くと、食べてって言って、強制?のように早く食べてよーと言う感じで言ってても、食べわてくれなかったけど、このくらい食べれるもんって見せつけるかのように楽しく食べてくれたって、友達から聞いた事があります😀私の話じゃなくて申し訳ないですが、私も子供がそうなった時試してみようと思いました😊

• はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

アドバイスありがとうございます。
    気分乗せてみたのですが、今日は1口食べて2口目から噛まずに口に含んだまま…
    最後はむせて、吐き出してしまって終わりました💦
    また明日頑張ってみます。

• 3月20日
うーたん

アドバイスじゃなくてすいません…

うちの娘と同い年ですね…

今も晩ご飯の中華あんかけそばを一口食べては遊び、ごろごろしながらまた一口、ご馳走さまなら下げるよーと声かけたら「ダメーーー!」と言われてズルズルここまできてます😭💧

朝昼夜の3食ちょろちょろしか食べなくて、お腹空いてないん?と聞いたら「もぅお腹いっぱい😋」って毎度言われます笑

お菓子や果物ばかりの偏食ぎみで
今の遊ぶ体力はどこから来てるんだ!と不思議で仕方ないです笑

• はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

本当にどこから体力が出てくるんでしょう?
    今日は1日通してほとんど食べてないので
    明日の朝は流石に食べてくれるかなと期待してます。
    元々痩せ型なので、このままだと3歳児検診でなんか言われそうです😓

• 3月20日