※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自分の実の親が嫌いな人いますか?私は実の父が大嫌いです。理由は、ろく…

自分の実の親が嫌いな人いますか?
私は実の父が大嫌いです。
理由は、ろくに働きもせず支払いも滞納ばかり。宗教ぐるいだし、昼間はテレビ見たり昼寝したり携帯見たり。以前はパチンコも行っていました。家事はフルタイムで働いている母が全部やっています。
それなのに、口ばっか達者で常に上から目線。都合悪くなると怒鳴り散らします。

最近母の弟が亡くなって、未婚だったため遺産が祖母に入ったのですが、遺産欲しさに祖母に媚び売りまくりで本当に見てて腹立たしいです。
真面目にコツコツと働いてきた叔父のお金が、自分の支払いすらも出来ていない父に使われると思うと心がとても痛いです。

なるべく会いたくないのですが、母の事は好きなので実家にたまに行きますが働いていないので父は必ずいます。

嫌いな親を持つ皆様、親との付き合いはどのようにされていますか?

コメント

アラサーまま🍒

わたしは逆で母との関係、、
難しいなぁと日々感じてます😣
宗教絡みです❗️
逆に父に会いに行きづらくて
困ってますが

母の機嫌を損ねないように
うまい言い回しをして
父とはメールして
近況報告してます😆

妊娠報告など大きな報告は
できるだけギリギリまで言わず
つねに結果報告、事後報告です。
上手い付き合い方、、
正直難しいですよね🤔

わたしの旦那も親と縁切ってますが
潔さには尊敬しちゃいます、、

はじめてのママリ🔰

ほとんど同じです。
私も父が嫌いです。
私が物心ついたときにはほとんど働いてませんでした。いつだかの母との夫婦喧嘩を機に働きだしましたが、高校生のお小遣い稼ぎみたいなもんです。生活の足しにもなりません。自分のことに使うので。ゲーム、酒、タバコ、疲れた疲れた言うわりに酒飲みまくって元気。気に食わないことがあるとブチ切れ、都合悪いと何時だろうと怒鳴り散らし。偉くもないのに偉そうにしてます。家のことはなにもしないです。フルタイム 勤務の母が全てやっています。なのでこの前たまたま実家帰っていたときに母と喧嘩していたので私が間に入って言いたいこと言ってやりました。私を殴ろうとしたのか近寄ってきましたが、たまたまいた兄が間に入り必死にとめてくれました。その後父に二度と来るなと言われましたが、結局謝罪され、私も母のことは好きで気にかけているので実家に行けないのは正直困る部分もあり、帰る回数はかなり減りましたが時々帰ってます。これで良かったと思ってます。
必要以上に関わらないのが一番ですね...

ma7yur5

お父様は何か働けない理由があるのでしょうか…お母様に甘え過ぎですね。

私の実父も昔から投資好きで借金まみれ、母や親戚に迷惑をかけて生きてきた人です。うちはすでに母と離婚し父も自立はしているので、嫌いではありませんが好きかと聞かれると微妙です。

母と離婚していなくていまだに母に迷惑をかけていたら、嫌いになってると思います。

連絡はたまにとりますし、かなり遠方に住んでいますが子供もみせに行きました。でも基本お互い干渉しないです。冷めた関係ですが、このくらいが丁度いいです。