※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

甚平のサイズについて相談です。普段の服は70センチか80センチ、体重は8.2kgです。90サイズは大きすぎるでしょうか。どのサイズがよいでしょうか。

甚平のサイズについて。
夏に向けて&温泉旅行の浴衣代わりに甚平をメルカリで購入しようと思います。

普段普通の服は70センチがジャストかちょっと小さめ、
80センチは袖や裾を1回折り曲げる感じです。
体重は8.2kgです。

甚平は何サイズがよいでしょう❓️
この90サイズは大きすぎますか❓️

コメント

newmoon

甚平は半袖半ズボンなので多少大きくてもそんなに困らないとは思います🙆‍♀️
ただ90だと首元が開きすぎる可能性はあるので、80でいいと思います🌟
去年8月1歳2ヶ月で10キロ強の娘が80着ていました😊

• こなん

こなん

ありがとうございます🙏80センチにします🎵
    うちの子は小さいので90じゃきっと首もと開きすぎちゃいそうです💦
    ありがとうございました✨

• 3月18日
なつみ

うちは長く使えるようにケチって90を買いました(笑)
去年の夏着ましたが首元が空きすぎる感じはしませんでした!多少空いてても男の子だからいいやって思ってきせました!息子が大きめなのもあるかもしれないですが😅(成長曲線上限ギリギリです💦)
季節ものってそのシーズンしか着ないのでジャストサイズだともったいないかなって思ってしまって少しでも長く着られたらいいなって思って大きめ買っちゃいます😅

• こなん

こなん

うちも90にしたいのですが成長曲線下回ってるので80にしておこうと思います😊
    アドバイスありがとうございました❗️🙏

• 3月18日