※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやこ
妊活

フルタイムで働きながら不妊治療をしている方いますか?美容業で急な休みが取れず心配です。正社員のまま治療したいです。

フルタイムで仕事しながら不妊治療されてる方いますか?
不妊治療するにはどうしてもお金が必要なので正社員のまま不妊治療したいと思っております。
美容業なので急なお休みは取れないので心配です😭

コメント

nana

正直急な休みが取れないなら厳しいかもですね😢😢
仮にタイミングだけならお昼休憩とかに卵胞チェックとかでも行けそうですけど、ステップアップをしていくと考えるならなかなかなです。
理解してくれる職場ならいいとは思うのですが😢

• ちやこ

ちやこ

やはりそうですよね😭
    美容業でお昼休憩とかもないので卵胞チェックは仕事終わりか平日休みのときに行くしかないと思っているのですが体外受精までいくと難しいですよね😭
    私がパートなどにすると治療が思う存分できないので仕事は続けたいのですが…。
    不妊治療も保険適応になってほしいですよね😭😭

• 3月18日
まー

ホテル業、正社員で体外受精しました。急なお休み取れないお気持ちわかります。。お金も必要なので私も辞められなかったです。職場にも不妊治療していることも言わなかったので尚更辛かったです。シフト調整してもらうとかいかがでしょうか。また早番遅番とかはありますか?

• ちやこ

ちやこ

急なお休み取れない職業での体外受精素晴らしいです😭
    私も若い子が多い職場なのでカミングアウトはしたくないです😔
    某ネットから予約出来るシステムなので3ヶ月先までシフトが出てしまってる状態です😭
    体外受精だと採卵や移植の日など2.3日ずれたらまずいですかね😭?

• 3月18日
  • まー

まー

ご返事遅くなり失礼しました。若い子が多い職場わかります…!うちもです😅3ヶ月先まではつらいですね…💦この日、と決められた日に行く方がやはり妊娠する確率は高いと思います。早番遅番があればそのタイミングで通うことは可能かと思います。私は早番遅番でなんとか通ってました。あとはここらへんに採卵かなー、(もちろん医師に聞きます)みたいな予定を予測して希望休出すとかしてました。日勤しかない職場ですかね🥺

• 3月24日
はちぼう

フルタイムで不妊治療してました!タイミングだけですが🙂
定時が18時ですが残業するのが普通の会社なので、上司に事情話して定時上がりして、そこから病院に通ってました。病院が20時までやっていたので。
仕事終わりで通える範囲に遅くまでやってる病院があれば治療続けられると思います☺️

• ちやこ

ちやこ

名古屋の病院に通っているのですが7時までのところが多くて💦
    6時に仕事が終わるので7時でも間に合いそうですがギリギリになるので8時までやってくれていたら余裕持って受診できるのですが…😭

• 3月18日
シュークリーム

フルタイム勤務で不妊治療してます❗️

内勤の事務職で有休取りやすく、急な場合でも午前休とかフレックスタイム制などの制度があるので何とかなっています。

それでも、通院の大変さを理由に一回転院しました🏥

前は家の近くの病院だったのですが、定時後に行くと間に合わないので早めに帰らなければならず💦
採卵周期も、注射に1日おきに通うのが大変で💦

今のクリニックは、職場から近く定時まで働いても間に合うのと、低刺激メインの治療方針で通院回数が少なめなのでだいぶ精神的に楽になりました😌会社には言わず治療続けてます。

採卵や移植は午前中とか時間が限定されてる病院が多いので、自由にお休み取れないお仕事だと辛いかもですね、、それか、上司だけに話しておくとか。

ちなみに私は今週月曜、午前中採卵して午後から会社行きました😅気持ち悪かったですが、、😢

• ちやこ

ちやこ

急なお休みも対応してもらえるのとしてもらえないのじゃ全然違いますよね😭
    私のとこは対応してもらえないので不妊治療との両立は少し大変そうですがお金のこと考えると仕事を変えることはしたくないので出来るだけこのまま頑張りたいと思ってます😭
    私は体外受精はしたことないのですが採卵からの仕事はキツそうですよね💦
    シュークリームさんもあまり無理せずにお互いに妊活がんばりましょうね😭💓💓

• 3月20日
  • シュークリーム

シュークリーム

不妊治療の為に仕事辞められる方もいますが、私は仕事は続けるべきだと思ってます。

時間的、精神的に辛い事もありますが、仕事がある事で救われることも多いからです😌

収入面はもちろんですが、仕事に集中する事で気分転換できますし。

時間があったら病院には行きやすいですが、1人でこもって検索魔になってしまいそうで💦私は逆にストレスが増えそうです。

お互いに無理せず、穏やかに妊活がんばりましょう😉

• 3月20日