※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

朝起きられず弁当ができなかったことでキレられ、家事や育児の大変さを理解してほしいとの相談です。

2日続けて朝起きられなくて弁当用意できなかっただけでなんでそんなにキレるんだろ。
5時に家出るから4時半には起きなきゃいけないけど、仕事してないけど…
みんなが寝た後にもやること残ってて寝るのは0時前後、疲れてて起きれない時もあるんだよ。
なのに専業主婦は呑気で良いよなとか、寝坊してもマックは行けるんだなとかさ。
てかマックなんて起きたら行けますけど。
そんなに考えたらわかるし(笑)
お前本当ナメてるなとか、ごめんって朝LINEして謝ってるじゃん。
現場の近くにコンビニなくて買いに行かなきゃいけないのは面倒だし早くお昼ご飯食べたいのもわかるけどさ。
事あるごとに専業主婦は呑気で毎日暇なんだからとか普段仕事で育児なんてしない人が良く言えるよな〜
休みの日言わないとご飯あげたりしてくれないしさ。
あんた父親だよね?
平日も帰ってくるの遅いから全部一人でやってますけど?
今日も怒ってるんだろうなとは思ってたけど案の定キレて帰ってきて、ちょうどお風呂から出た時だったんだけど今日は即席の味噌汁でお椀にお湯入れるだけの状態にしてなかっただけで「何で入れとかねーんだよ」とかさ。
そんなに数秒で出来るんだからそのくらい自分でやれば?
こっちは子供二人風呂入れてんだからさ。
自分はゆっくり食べれて風呂もゆっくり入れて良いよね(笑)
そう言う事、全く理解してないよね(笑)
もう少しこっちの事もわかってくれないとさ、仕事大変なのもわかるけどお互い様じゃないの?
風呂だって一回も入れた事ないんだし大変さがわかんないだろ?
自分を洗うのなんて毎日適当なんだぞ?
笑っちゃうくらい仕事してる方が大変、偉いと思ってるから困るわ(笑)

コメント

もち

仕事してるのが偉いと勘違いしてるんですね…
正直モラハラ気味かと思います。
お弁当がなければ、味噌汁がなければキレる所で家事をしてくれない妻がいないと何も出来ない男ですと自己紹介してるもんですよ。
子育てと家事を甘く見すぎなんですね、妻はあなたの母親じゃないんだから寝不足で辛そうな妻に対して言う言葉はそれか?とキレていいと思いますよ。
そんなにお世話してもらいたかったらママの所へ帰りなと。
夫婦平等、支え合いが出来ないのは辛いですね。

• ちぃまさ

ちぃまさ

お互いの両親がいる場でも義母が仕事してる方が楽だったと言うと旦那は「はぁ?仕事の方が大変だろ」と言っちゃうくらいですから(笑)
    モラハラ気味ですね😤
    もう慣れてるのでシカトですけど(笑)
    根がガキなのでとりあえず相手を攻撃して満足しちゃう中学生、小学生レベルです(爆笑)
    そしていつも次の日には元に戻ってる単純な奴です。
    なのでいつも言わせたいだけ言わせてこっちはシカトです。
    相手にする方が疲れるし何を言っても無駄なので…
    私も意地張ってやると言っちゃうからダメなんですよね…
    今の現場、隣の県まで行ってて朝早いのでそれが終わるまでは弁当は買って欲しいと言えば良いんですけどね😅
    そして家事は全くできないです(笑)
    作れるのはカップラーメンくらいですかね🤣🤣
    子供2人連れて買い物行ってご飯食べさせて夕飯用意して掃除して洗濯してると暇な時間なんて夕飯の準備が早めに終わった時くらいなんですけどって感じです。
    まぁ旦那も仕事が割と早い時はスーパー寄って次の日の夕飯の分の弁当とか買ってきてくれたりするので作らなくて良い時は楽させてもらってるので言われても仕方ない部分もあるんですけどとにかく言い方と言いたい放題な所がクソガキなんです😅
    キレると何言っても無駄なのでシカトが一番ですね(笑)

• 3月18日
ママ

読んでてムカつきました。。
それに耐えてるってほんとにすごいです。ごめんなんて言わなくていいですよ!

• ちぃまさ

ちぃまさ

もう毎度のことなので私は慣れてるんですよね(笑)
    でもたまにこうやって愚痴を言いたくて投稿します😝
    私が居なくなったらどうするんでしょうね〜
    本当に何も出来ないので💦

• 3月18日
りんりん

お風呂に一度も入れた事がない⁉️

旦那さんが一人で、お子さん二人を入れた事が無いって事でしょうか??

• ちぃまさ

ちぃまさ

ないですよ(笑)
    本当に一回も。
    上の子も下の子も。
    最近、休みの時に入ろうとはするんですが娘が「洗うのはママじゃないと嫌だ」というので湯船には一緒に入ってますけど…
    ビックリですよね😅

• 3月18日
  • りんりん

りんりん

子供一人、お風呂に入れるのだって疲れるのに、、、ちぃまささんは二人入れてるんですもんね。

例え娘さんが、洗うのはママじゃなきゃ嫌❗️と言おうとも、旦那さんに協力して欲しいものですね😫

毎日、ホントお疲れ様です🍒

• 3月18日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

今度頭の洗い方とか見せてと言っていたので教えて一緒に入ってもらおうと思います‼︎
    上の子だけでも入れてもらえたら楽ですよねきっと👍
    旦那も朝5時に家でて現場仕事して帰りは20時過ぎとかなので疲れてるのもわかるんですけどね…
    そこは私がうまくコントロールしていこうと思います。

• 3月19日