※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちん博士
子育て・グッズ

寝起きの授乳をやめるのが難しいですが、早起きで泣いて起きるので対策が知りたいです。

いつもお世話になってます。
卒乳、断乳を考えていて昼の授乳はなしで大丈夫になり寝る前に授乳も時間が短くなってきたのでなんとかクリアできそうなんですが、近頃早起きで5時30分とか6時に起きちゃいます。しかも寝起き悪くて泣いて起きます。なので寝起きの授乳をやめるのが難しいんですが何がいい対策ありますか?

コメント

Δ

お腹が空いて泣いてるんですかね?
朝も離乳食を食べているなら、起きたらすぐ朝ごはんにしてみるのはどうですか?

  • てっちん博士

    てっちん博士

    朝ご飯をあげたいと思っても準備が間に合わない…
    起きてすぐに食べるのでも胃とかに負担はないんですかね?

    • 5月28日
  • Δ

    Δ

    消化に良さそうなもの、軟飯とかささみ茹でたのとかを夜のうちに用意しておいて
    朝起きたらレンジで軽く温めてすぐ出せるようにしておくとかどうでしょう?
    うちはバナナが好きだったので朝一はバナナを渡して、食べてるうちに温めていましたよ〜
    最近は1歳2ヶ月になり、パンとかヨーグルト、サラダやフルーツなのでもっと早いです。

    • 5月29日
  • てっちん博士

    てっちん博士

    今朝は久々に寝起きがよかったので授乳なしで朝ご飯を食べることができました。

    バナナはうちの子も好きなので朝ごはんの準備で待たせるようなときは試してみます(*^^*)

    • 5月29日
ma.

起きた時にお茶とか飲ませてますか?
それかもう朝ごはんにしちゃうとか…
卒乳するなら難しくても母乳はあげないことです!!

  • てっちん博士

    てっちん博士

    お茶や水をあげようとすると拒否されます。
    あげないって心がけても泣かれると根負けしちゃいます。
    夜間断乳できたときみたいに根負けしないように頑張ってみます‼

    • 5月28日