※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななんですと
家族・旦那

かなり長くなります。よければ最後まで読んで意見を聞きたいです。旦那…

かなり長くなります。
よければ最後まで読んで意見を聞きたいです。
旦那のモラハラ気質や暴言、物に当たる、子供に当たる、機嫌の良い時やエッチしたい時だけ優しくする為離婚をずっと考えていて、
正直もう会話したくない、顔も合わせたくない、家に居ないのならお金使われてでも外出しててほしい。

そんな中の今日の出来事です。

旦那15時頃仕事から帰宅し、お風呂に入り仮眠。
17時頃子供をお風呂に入れて出てきた後です。

私お風呂上がりにLINEの返信をしていると
旦「ティッシュ取ってー」取ってあげる。
子供達に自分のおつまみをご飯前にあげてて
旦「箸取ってあげてー」取ってあげる。
その度に中断して取ってあげる。
そして子供の夜ご飯におにぎりを作っていると
旦「携帯とってー」
取りながら、
私「もう…自分で取ってよ」はぁ…
旦「そんな事言わんでも取ってくれりゃーいいやん」
私「さっきからさ…今おにぎり作ってるでしょ」
旦「お前が他ごとしてて頼んだのは携帯だけやん」
私「今日に限らずさ、いつもいつも自分でやったらいいじゃない?」
旦「近くにあるんだからそれぐらいあーだこーだ言わんくても良くない?なら、座る位置変えよ。」
前にも似たような事があって私が家事育児をするにあたって変えたく無い事を知ってて言ってくる。多分嫌がらせ。
私「位置変えたら、子供のご飯誰がどうやってあげるの?、そこに座られるとご飯作る時邪魔になるんやけど」
旦「正面(机を挟んで)あげればいいやん」
私「机の横幅結構あるけど、そこまで考えて言ってるの?」
旦「なら机の向き変えるか!」

と私も流石に腹が立って感情は抑えつつ
言ってしまった。
だって理不尽に聞こえる。
もうめんどくさくなって、
私「わかった!これからは取ってと言われたら取ります、文句いいません」
旦「なんか気にくわんわー、その投げやりな感じ」
私「私は揉めるつもりないし、言い合うつもりはないだからもうこの話はお終いにしましょう」
旦「別に俺だって言い合いたい訳じゃない、でも投げやりな感じが納得できん」
私「私が直すって言ってるのにそれも納得できないんじゃどうしたらいいの?私はあなたが言ってる事を理解しようとしても。わかりません。」
旦「わからない?なら最初から説明しようか?」
私「最初から説明しなくても言ってる事はわかります。だけど、あなたの考えが理解できない」
旦「だからわからんのなら一から説明するって」

長くなりましたがまだまだ長くなりそうなので割愛します。
この内容では伝わりにくいかもしれませんが、
旦那とは話になりません。
もちろん、私にも問題はあります。
だけど、理解ができません。

夜ご飯を作ろうとしていると
今日のご飯はなに?と言われ手羽先だと言うと
俺が皮嫌いなの知ってるでしょ?と言われ
手羽中も手羽元も食べてたし、お店でも手羽先食べてたじゃん。と言うと食べて見て食べれそうなら食べると言われたのでなら、別の物を作ろうとすると食べれたら食べるって言ってんじゃんと言われました。
結局美味しかったみたいで8本中5本食べてこーゆーのなら食べれるわと言われ。
ご飯に関してはおさまりました。

もう、売り言葉に買い言葉になってしまってるかもしれないですが、普段我慢してるせいか手が震え全身がガクガクしながら、反論してしまいました。
反論したら、倍に責められる事はわかってるのに…

私の悪い部分は遠慮なく言って欲しいです。
みなさんからみて私達はどうみえますか?

コメント

くー

旦那さん、、めんどくさいです💦
もりさん、よく我慢されてると思います😣

手羽先の件とか、私ならもう食べんでええわ!ってなりそうです😅

• なななんですと

なななんですと

ほんとにめんどくさいです!
    似たような事で食べんでいいと言うとそーゆー事を言ってるんじゃないと新たにキレポイントを増やしてしまうので、それ以上は反論できませんでした💦

• 3月18日
ちゅーん

面倒くさいなぁ〜と思ってしまいました。そんなやりとり毎日してたら気分も暗くなるし人生つまんなくなりそう😅ご主人はあなたを常に思い通りに動かそうとしてて子供みたいだし、もりさんもお終いにしようと言っても結局またご主人の言葉に反応してますよね💦小さい子とお母さんみたいです。

私なら『面倒くさい、そのままでいいなら変えなくていいけど、毎日毎日愛情はすり減っていること忘れないで。』って伝えてあとは普通に接します。普通っていうのは嫌なこと無理なことは伝えてそれ以上相手にしないってことです。何言われてもんー。はいはい、じゃご飯食べよっか!とかって感じで相手のペースに合わせないことが必要かなと😅

• なななんですと

なななんですと

お終いにしようとするとお終いにする事が気に入らないらしく、相手にしないとキレる為なかなか終わりにできません😢
    冗談では、「そんな事ばっかりしてたら、私居なくなっちゃうよ〜」といいます。
    本気でいうとキレるので…

どう私が変わろうと思っても相手のペースになってしまいます…

• 3月18日
よぴ

旦那さんが、こども過ぎます。
もりさんは、大人の対応されてて、何も悪いところなんてないと思いました。

家事してるのに邪魔してますよね?
私ならブチ切れします。そもそもそんな事しませんが。

我慢のしすぎされてるのが伺えますので、一度、本気で離婚考えてることを話されてみてはいかがでしょうか?
全身震えるほど我慢してて一緒いてても時間の問題だと思います。

• なななんですと

なななんですと

私大人の対応出来てますかね…?
    売り言葉に買い言葉になってるのかと😢

私と旦那の中間に冷蔵庫があり、それぐらい自分で出来るのにやらないの?というと導線が、そっちの方が近いと理不尽な事も言ってきます(笑)

離婚したいと思っている事は今まで何度か別居をしてるので分かってると思います。
    離婚話は旦那がキレるのと家から出さないように監視されるので、家を出てから離婚話をするしかないとおもっています。

はぁ…です…

• 3月18日
あい

めちゃくちゃ幼稚ですね、旦那さん…私の元旦那もすごく幼稚で、私のことを自分のお母さんと一緒だと言ってました。結婚生活の中で、そういうめんどくさいことが多く、疲弊してしまい、やめてほしいと言っても自分は嫌じゃないからわからんと言われて話にならなかったので、こっちも同じことやって、嫌な気分をわかってもらうことにしました。
箸とってと言われたら、あ!私もリモコンほしいからリモコンとって!はいおアイコね!
ティッシュとって!と言われたら、あ!私もその紙とってほしくて、あなたの方が近いからお願い!はい物々交換!

無理なお願いされたら、ちょっと体調が悪いからトイレ行ってくる、自分でやってね!

とこんな具合を繰り返しているうちに、私に頼むのが嫌になったのか自分でやるようになりました。DVあったから離婚してますが、少しはマシになったので参考までに。