※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
産婦人科・小児科

左のおっぱいが痛いです。乳腺炎の前兆か教えてください。熱はありません。上の子の時は乳腺炎になったことはありませんでした。

左側のおっばいが押すと痛いです!なんかアザを触ってるみたいな、、。これって乳腺炎ですかね?熱はありません。
上の子のときも完母でしたが乳腺炎になったことはありません。乳腺炎になる前兆?みたいのありましたら教えてください😣

コメント

sa

私はそうなった次の日に高熱が出ました😭
押したら痛いな〜でもしこりはないしな〜って感じでした💦

• kou

kou

えーほんとですか😭怖いです😭ちなみにその日は1日中痛かった感じですか?

• 3月18日
  • sa

sa

夜くらいからなんか当たったら痛いなーと思っていて、次の日朝起きたら体だるくて、昼前に一気に熱が上がった感じです😭
    上の子の時はなんか当たったら痛いなーって思ってたらしこりができたけど熱はなかったので、熱出ないと良いですね😣
    とりあえずしっかり吸ってもらうのが一番かと👏

• 3月18日
  • kou

kou

そうなんですか😭たいへんでしたね💦どうやって治されましたか?🥺
    今日の朝から痛くて、吸ってもらってますが中々治りません💦

• 3月18日
  • sa

sa

本当は母乳外来に行ってマッサージしてもらいたかったんですが、上の子もいて行けなかったので、ここで相談すると葛根湯とロキソニンがいいと聞いて、手持ちに処方薬があったのでそれ飲んで乗り切りました😭
    もう自己判断ですけどね💦
    熱もあって動けなかったので😭
    あと、めっちゃ痛いけどしこりの箇所をグリグリ拳で押さえながら飲んでもらったり、しこりのある方向に下唇がくるような体勢で飲んでもらったりしました!
    結局しこりはしばらく残って3、4日くらいしたらとれたと思います🤔

• 3月18日
  • kou

kou

子供2人も連れて行くってなると中々無理ですよね😭🤣
    最初痛いなと思ったときは、おっぱお張ってましたか?それとも柔らかいおっぱいでしたか?
    明日しこりを下唇にして飲ませてみます!!ありがとうございます😊
    熱は1日で下がったのですか?
    質問ばかりすみません😣💦

• 3月18日
  • sa

sa

質問全然大丈夫です🙆‍♀️✨

うちは上の子がやんちゃで外出が特に大変で😂
    最初痛かった時は張っていたと思います!
    そのあとしっかり飲ませてかなり柔らかくなってもしこりだけは残っていました😭
    熱は1日目は40度、2日目38度台って感じで、ロキソニン飲んでたのもありますが、2日目の夕方くらいには落ち着きました😊

• 3月18日
  • kou

kou

男の子だと元気ですもんね😊✨
    そうなんですね!やはりしこりって手強いですね😱😱
    私もしこりのような違うような、、。
    思ったんですが、しこりがおっぱいの上部分にある場合、下唇がその方向になるようにって不可能ですか?笑😂
    しこりらしきものがまさに真上、顔の方向にありまして💦

熱2日間もあったんですね💦それでも授乳しなきゃですもんね😭本当にしんどかったですよね😭😭😭

• 3月18日
  • sa

sa

私もおっぱいの上の部分でした!
    ちょっと難しいんですが、赤ちゃんに対して逆さまに寝転がって、添い乳で飲んでもらうか、赤ちゃんの上に四つん這いになって飲んでもらうかですかね😂
    ちょっとアクロバティックですが😂
    説明難しいですが、伝わりますかね😂😂😂

• 3月18日
  • kou

kou

わかりました!ありがとうございます😊ちょっとアクロバットに頑張ってみようと思います!😂とりあえず今のところ熱もだるさもないですが、やはりおっぱいが痛いので怖いです😱😭

• 3月19日
いち

乳腺炎なった時熱38度から最高40度まであがりました

• kou

kou

それはそれはしんどかったですね💦どうやって治されたんですか?

• 3月18日
生チョコ

母が乳腺炎になったみたいですが、触るとかなり痛かったと聞きましたよ!
続くようなら病院行ってみてもらった方がいいですね。。

• kou

kou

そうなんですね!かなりの痛みってわけでもないので違うことを祈りたいです😣😭

• 3月19日
  • 生チョコ

生チョコ

乳腺と癌も違いがあまりわからないようなんで早めに検診を。
    うちの母は乳癌も経験しました。なんともないといいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月19日
  • kou

kou

そうなのですね、、😭
    ちなみに乳癌だと痛みはあるのでしょうか?😣

• 3月20日
  • 生チョコ

生チョコ

また乳腺炎かなとほかっといたら癌だったそうです!
    硬めのシコリがあったみたいです!痛みは分かりませんが。
    でも乳がん検査痛いですよね(TT)
    私も痛すぎて二度と検査したくないと思いました。笑

• 3月20日