※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
家族・旦那

まだ生まれて15日だけど、、、我慢の限界が来そうです。夫は仕事が忙し…

まだ生まれて15日だけど、、、我慢の限界が来そうです。

夫は仕事が忙しく帰りは23時過ぎ。平日は仕方ないけど
せめて土日は家にいてほしい。ってお願いしたら
仕事だからしょうがないよ。って言われちゃいました。

仕事って言われたら何も言えない。
仕事って言葉はずるい。

毎日子供と二人きり。わけもわからず泣いて
どうすればいいのかわかりません。
誰にも頼れない。私に育児は向いていませんでした。
こんな母親でごめんなさい。

泣きたい。逃げ出したい。こんな生活嫌です。


コメント

まぐ

お手伝いとか里帰りは一切なしですか??

  • 3人のママ

    3人のママ


    里帰りはなく、実母が買い物をして届けてくれるくらいです。実母もフルタイムでパートをしているのでお手伝いはなしです…。

    • 3月18日
  • まぐ

    まぐ

    家事と新生児育児の両立は中々ハードですね💦
    家事だけでも家事代行とか頼んでも良いと思いますよ!

    • 3月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    家事代行、私の地域でもあるんですかね💦
    旦那がお金を管理してるので許されないと思います…

    • 3月18日
  • まぐ

    まぐ

    お住まいがわからないので家事代行という名のサービスがあるかは分からないですが、何かしらあると思いますよ✨
    お金を出してくれないで、育児も丸投げなら家事は旦那さんに全てやってもらっても良いかもですね😖

    • 3月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    つらかったらやらなくていいよって言ってくれますが、やらなかったぶんは誰がやるのか…仕事が忙しくてか食べた食器も片付けないのに、家事なんてできないだろって思います。

    本当に口だけの夫です。

    • 3月18日
SUN&MOON

ファミサポとか使えませんか??

  • 3人のママ

    3人のママ


    ファミサポ初めて聞きました💦

    • 3月18日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    市などでお手伝いしてくれる人を頼めると思うので辛い時に聞いてみて頼ってくださいね!

    • 3月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ありがとうございます。
    どうしても無理になったら相談してみたいと思います😭

    • 3月18日
a

最初辛いですよね。
私も母がいなければ無理でした。
近くに頼れる家族の方いませんか?

  • 3人のママ

    3人のママ


    つらいです。
    近くに実家がありますが、フルタイムでパートをしているのでなかなか来てもらえません💦

    • 3月18日
  • a

    a

    そうなんですね

    保健センターの人に相談したらベビーシッターみたいな人紹介して貰えないでしょうか?

    今はコロナとかあるのでちゃんとした所からの紹介の方が安心できると思うので

    • 3月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    一度、相談してみたいと思います。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月18日
deleted user

そんなに頑張ってお金稼いでくれてるんだからシッターさん呼んで少し休みましょう☺️

  • 3人のママ

    3人のママ


    仕事を頑張ってくれていますが、残業代・休日手当等はつかないので給料は期待できません💦

    • 3月18日
み

毎日お疲れ様です!
わたしは出産もこれからなので育児も未経験ですが
想像を絶することでしょう…💦
実家にも少しも頼れないですか?
正直母とそこまで仲良しでもないですが
頼りまくる気まんまんです😓
旦那さんももう少し寄り添ってほしいですね😢

育児に向いてる向いてないはないと思いますよ!
お母さん15日目でやりこなすほうが難しいです。

  • 3人のママ

    3人のママ


    ありがとうございます!
    出産頑張ってください😊

    実家にも頼れません…。実母は見返りを求めるタイプなので頼りたくないのもあります。
    夫も忙しいので仕方ないと思ってはいるんですけど、そう思うのにも限界が来そうです。

    その言葉救われます。ありがとうございます😭

    • 3月18日
抹茶

最初の子って辛いし大変だし
気抜けないし不安でいっぱい
ですよね😭
旦那は頼りない。
仕事だからじゃなくて
家帰ってきてからの
話ししてるんじゃん!
別に夜中は見なくていいから!
って私はなってました…w
土日は遊び歩いてて
尚更ムカつきました…
まだ仕事なら許せた…

  • 3人のママ

    3人のママ


    不安だらけです😭ちゃんと成長してるのか心配です😭

    帰ってきてからオムツ替えするだけでイクメンらしいです。

    土日遊び歩くのは許せないですね💦
    仕事ならマシなのかな…

    • 3月18日
  • 抹茶

    抹茶

    帰ってきてからオムツ替え
    だけで育児なんて
    お手伝いさんで父親では
    ありません😑
    イクメンと言う言葉好きでは
    ありませんが…
    育児→オムツ替え
    お風呂
    ミルク、ゲップ
    着替え
    遊ばせる
    寝ている間邪魔しない
    というやることはたくさん
    ありますし1年立たなければ
    数時間起き下手すれば
    数十分起きです( ◜ ▿ ◝ )
    寝る時間もまともにないのに
    本当にムカつきますよね!!
    遊び歩かれて自由時間が
    ないとか言われてるので
    うちの旦那は人間のクズ 😑
    いや、人間ではない
    文句しか言わない
    金産んで生活費すら食う
    未確認生命物体です。

    年数経つと仕事してくれてる
    からまだいいかと私は
    なってしまってます…
    モラハラあるので
    しばきたいくらいですが😂

    • 3月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    私もイクメンという言葉は好きじゃないです💦
    夫は何一つできてないですね💦
    今は寝る時間がほしいです😭
    未確認生命物体…笑いました😂

    一度くらいしばきましょう!!!

    • 3月18日
  • 抹茶

    抹茶

    旦那は外面イクメンが
    ピッタリの名だと思ってますw
    育児オールお手伝いできる
    疲れたとか言わずに
    手助けできるのが父親
    だと私は思ってます😅

    寝たいですよね😭
    それ、分かります!!

    言葉は理解できないし
    子供より手かかりますもん笑
    きっと人間ではないなにか
    に違いないです😂

    性欲あるなら仕事とか
    生活のところに
    体力使えです😂

    • 3月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    うちも外面イクメンです😂
    そんな父親がほしいです😭

    夜中に起きて授乳して、その間に夫を見ると爆睡。張り倒したくなります😂

    手がかかるのによく耐えてますね😂
    私なら耐えられない気がします😭

    性欲はあるんですね😂そんな暇あるなら家のこと手伝ってほしいですね😭

    • 3月18日
  • 抹茶

    抹茶

    まだ爆睡されてる方が
    いいかと…😅
    張り倒したくなる
    気持ちも分かりますが笑
    私はそこからずっと
    お説教されました…

    お金ないもので😅

    猿なので性欲と
    余計なこと言う体力は
    あるみたいですw
    本当に参加して欲しいです笑

    • 3月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    少し泣かせてたら、ため息ついて布団を顔までかぶったことは一生忘れません😂

    お金大事ですよね…。

    サルは無理ですね😂

    • 3月18日
  • 抹茶

    抹茶

    うわぁー、
    それムカつきます(›´ω`‹ )
    旦那にため息ですよね笑

    本当に大切です…

    私も猿にはついていけません笑笑

    • 3月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    本当にそれです💦

    妊娠中ですし、離婚はできないですね😭

    性欲の相手はしてるんですか??

    • 3月18日
  • 抹茶

    抹茶

    離婚出来ないんですよね…
    私が働けてないんで…

    相手してないです笑
    2週に1回するかしないかですw

    • 3月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    しょうがないですよね💦

    少しは相手してるんですね🙄

    • 3月18日
  • 抹茶

    抹茶

    耐えるしかですね😅
    お腹苦しいんで
    したくないんですが💦
    私が不利になりたくないので…

    • 3月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    大変ですね…妊娠中は、無理しないでくださいね😭💦

    • 3月18日
  • 抹茶

    抹茶

    ありがとうございます😭

    • 3月18日
もえまき🐶💙

私の実母もフルタイムで働いてましたが、旦那さんと住んでいるところにいるより、実家に帰った方が気が楽でしたよ。
なので1ヶ月は実家にいました。
母がいない時はもちろん2人きりですが帰ってきたら面倒見てもらって少し寝たりしてましたし。

  • 3人のママ

    3人のママ


    実家は気を遣うし、父がトラックの運転手で昼間に寝るので泣き声で起こしちゃって事故されたら困るのでやめました💦

    • 3月18日
ちゅけ

仕事って言われると精神的に辛いですよね。私も仕事に行く旦那を見送るたびにずるいって思ってました。
旦那さんのお仕事は仕方がない部分もあるかもしれないですが、同じ親として育児に一緒に向き合おうとしてくれたら、りすさんの気持ちも少し楽なんじゃないかなって思いました。

もし旦那さんが既に一生懸命育児参加してくれていたらごめんなさい💦でも、まだりすさんも産後間もなくて体しんどいですし、夜間のお世話とか手伝ってくれなさそうですか?

  • 3人のママ

    3人のママ


    本当に仕事はずるいです。仕事にしろ休憩時間があるわけです。こっちは休憩する時間なんてないし…。
    夫からしたら向き合ってるつもりなんでしょうけど。。。

    全然、協力的ではないです。
    夜間は泣いてても起きません。私も眠たかったりで少しの間泣かせておくとため息をついて布団を顔までかぶります。その姿を見てからもう無理だと思ってしまいました。

    • 3月18日
あむ

おつかれさまです。
旦那さんかえって来るの遅いんですね😢😢
うちも帰って来るの遅くて、
今もまだ帰ってきませんが、
きっと喋っているのでしょう。。

育児はじめてでいっぱいいっぱいに
なりますよね😢
張り詰めてはだめです🙅‍♀️
産後うつの可能性もありますよね、、
うまくいえないですが、
いい母親にならないとと
思わなくていいと思います!
子供1人育てるのって
簡単なことじゃないです😢

  • 3人のママ

    3人のママ


    おつかれさまです😭
    忙しいみたいで毎日23時です。
    喋ってる時間があるなら早く帰ってこいって言いたくなります。
    夫からしたらしゃべるのも仕事ですもんね💦

    精神的にもやられてます。が、そんな姿を夫には見せたくないので頑張ってますが…今日は無理そうです。泣きそうです。

    いい母親になろうとしなくてもいいんですよね。ありがとうございます😭

    • 3月18日
はちみつ🍯

生活慣れるまで私も辛かったです。
リズムが掴めてきてからは何とか2人きりでも大丈夫になりましたが、週末はしょっちゅう実家に帰ってました。
(同じ県に実家があるので)
私の旦那も、息子が生まれたばかりの頃は土日も仕事で休みがほぼなしだったので、正直逃げ出したい気持ちが強かったです。
母の助けもあり乗り切りました!
1人で何もかもこなすのは本当に難しいですし気持ちがついていかないので、親御さん等に助けてもらうのが良いと思いますよ。

  • 3人のママ

    3人のママ


    実母に頼れたらいいんですが…口出しされるのが苦手なので💦
    自分の思い通りに物事をさせようとする人なので…。
    授乳の抱き方も私のやり方に口出ししてきたので無理でした。

    • 3月18日
そよかか

まず、どんな部分が我慢の限界ですか?
例えば慣れない育児、をご主人さんと共有できないことが…なのか、家事育児全部やらなきゃなのに頼りたい頼りになれる人が居ない辛い…でしょうか?
もし後者なのであれば、ご主人さんの理解は必要ですが、家事なんてやらなくても死なないので、余裕があるときにまとめてやれば大丈夫です!!
洗濯?掃除?1日2日くらいやらなくても大丈夫!
ご飯?レトルト買い込んで食べましょう!授乳してて栄養バランスが…とかも心配しなくて大丈夫です!赤ちゃん問題なく育ちます!

今は赤ちゃんのことだけ考えて生活すればいいんですよー!

  • 3人のママ

    3人のママ


    疲れてても休む暇もなく、寝る時間もない。家事も育児も一人でやって精神的に参ってます。
    土日も夫は家にいないので余裕なんてできないです。
    が、たしかに家事なんてやらなくても死なないですよね!部屋汚くても死にませんね!
    そんな考え方ができるなんてすばらしいです😭
    楽になりました😭少しサボろうと思います😭

    赤ちゃんのことは、しっかりします!!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

まだ産後15日
慣れない育児に家事、お疲れさまです。
まだまだ、ママの体はお休みが必要なんです。
家事なんて後回し、お子さん寝たら一緒に寝る!!
赤ちゃんと自分優先でいいんですよ!!
家事して、育児して、体は一つですから、赤ちゃんと自分が優先ですよ。抜くとこはどんどん抜いてくださいね。

  • 3人のママ

    3人のママ


    ありがとうございます。
    育児も家事も全てこなさないといけないと思ってました。
    抜くとこは抜けるようにがんばります!

    • 3月18日
ma

先程、入院中の洗濯の事で投稿した者です。
コメントありがとうございました!

私も娘が生まれてすぐは、不眠と何故泣いてるか分からない、私が抱いても泣き止まないのに、旦那や両親、義両親が抱くと泣き止むという状態が続いて、生まなければ良かった、死んでくれればいいのにって思ってしまった事があります。
その時は本当に限界でした。
でも3ヶ月くらいになると、夜も寝る時間が増えてくれて、だいぶラクになりました!

今がホルモンバランスの変化や身体の痛み、夜間授乳などで一番大変な時期だと思いますが、他の方のコメントにもありますように、手を抜ける所は抜き、頑張り過ぎないようにして下さいね🙂

私は旦那にお惣菜やレトルト食品を買ってきてもらい、全く料理はしていませんでした😅
掃除もベビーベッド周りくらいしか出来ていませんでした💦

  • 3人のママ

    3人のママ


    コメントありがとうございます😭

    私も産まなければよかったって思ってしまいました。
    3ヶ月…長いですね😭

    抜けるとこは抜けるようにがんばります😭
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月18日
3人のママ

励ましのコメントありがとうございます。
みなさんの言う通り、今日は家事をサボってみようと思います😊

毎日まわしてる洗濯は明日することにします👍🏻
そして、今から授乳まで二度寝します🥱💤

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️