※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家族・旦那

愚痴なんですが…旦那はなんでも私に言ってきます。旦那は社会人2年目。…

愚痴なんですが…
旦那はなんでも私に言ってきます。
旦那は社会人2年目。旦那の職場の上司のはなしです。

バレンタインの日!!作りすぎて旦那の職場の人にと思い一つ一つ包んだのでもっていってもらいました。
お疲れ様です。よかったら…と少し手書きで書いたメモもいれました。
すると、食べれるんか?毒入りやろ
    なんやこの字!奥さん絶対あほやろ
    まあお前の奥さんやし期待できんわ と…
私が直接聞いたわけではありませんがイラッとしました。
1人もありがとうもゆえないなんて考えられないです。
飲み会では旦那に暴力をしてはのませて酔っ払った旦那をそのままおいて帰ったり携帯を勝手にみるなど
毎日何されてんの?ってくらい話をききます…
給料明細は勝手に先にあけられ暴言を言われ
いや、ほんと人として配慮やこれはだめやろってのが
わからないのか普通にやられるのですが
怒ってるのはなぜか私で旦那は自分がまだ下っ端で仕事ができないからと!
いやいや、下っ端でも仕事関係なく怒るとこ怒らないとなめられると思うけど?と昨日激怒しちゃいました。
旦那にあたってしまって今少し反省です。
でも旦那もあったことのない私も馬鹿にされ
旦那も誰も何も言わないのかと不思議です。
その現場に電話して言ってやりたいくらいです。

だれかこんな経験あった人いますか?
どうにもできないけど旦那の話をきいていつも怒ってしまうのでどう返したらいいですかね…
長々とすみません。まとまってないし

コメント

AMTMM🌼

普通に大人がするイジメですよ!
奥さんが内容を細かく覚えてるみたいなので、旦那さんが辞めても良いかなと覚悟があるならば、労基に電話でも良いので言えば止めさせれる、もしくは何らかの罰がいくはずですよ〜!

旦那さんと話し合って、どうすべきか判断してみてください😊

パワハラなんで、やっつけれますよ!😊

• h

h

そうですよね!
    言い出したらキリがないくらいです!
    ほんと罰してほしい。
    労基に私が電話してもいいんですかね!

やっぱりパワハラですよね😅

• 3月18日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

良いですよ😊
    妻という事を伝えて、あとは旦那さんに確認はくるかもしれませんね!
    コテンパンにやっつけて下さい!
    やられたら、法の範囲でやりかえさないと、腹が立つだけなので、辞める前にやれる事を探って下さい💪

• 3月18日
  • h

h

ちょっと検索とかしてみます。
    ほんと苛立ちすぎてやばいです。
    でも旦那の気持ち聞いてやったほうがいいですよね!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

いや…その職場ありえないですよ。
人間としておかしいです。
飲み会で暴力振るって飲ませてるとかは訴えて良いくらいじゃないですか?

その上司より上の人もそんな感じですか?
相談してみてはどうでしょうか?
1番上の人間もまともでないなら即刻、転職した方がいいです。

• h

h

飲み会みんな酔っ払ってるみたいです。
    最悪な動画とられてるみたいですがそれはみせられただけで旦那は持ってないみたいでそれを訴えた時みせてやりたいんですが😅

上の人の話しはあんまりでてこないのでなかなかその現場にいないんだと思いますが相談は旦那からじゃないとだめですよね😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酔っ払ってても普通にあり得ないですよ😭
    下手したら周りに通報されたりしません…?
    旦那さんにボイスレコーダーでも忍ばせて貰って、飲み会でも職場でも録音したりはダメですかね。

上司への相談は基本的に旦那さんからが良いと思いますが、辞める予定があったり本当に耐えられないくらい酷くなったり(今も十分酷いですが)したら奥さんからでも良いと思いますよ。
    そんな会社では、給料貰えても旦那さんの今後が心配です。(肉体的にも精神的にも)

• 3月18日
ままり

なんですかそのレベルの低い人間たちしか居ない職場.......😓
小学生、幼稚園生でもありがとうくらい言えるでしょうし、ましてや社会人で人の給料明細勝手に見るとか.......恐ろしいですね😂
下っ端じゃなくなったところで、そういう人たちからの扱いって変わらないと思いますが.......旦那様は嫌じゃないんですかね?😥😥

うちの旦那はきっと職場の人の奥さんが作ったものは食べられない(基本的に信頼してる人が作ったもの、お店のものしか食べない)ので、
家に帰ったらグチグチ文句言うかもしれませんが、絶っっっっ対に作った人の旦那さんに直接そんなこと言わないです😓😓😓😓
一応貰った時はありがとう~と言うと思います.......
というか.......大人だったらみんなそうしますよね?😂😂

• h

h

考えられないですよね。
    旦那はもうされてしまってるし言い返しても倍で仕事を関して返ってくるのでもう諦めてるみたいです。

私の旦那ももらったものはあんま食べないです。
    旦那にきいたらみんな甘いもの好きやしたべると思うから余裕あったらと言われたし作るかーと渋々多めにつくりました😅

• 3月18日
  • ままり

ままり

旦那様が平気ならいいんですけどね.......😓
    妻としてはなぜうちの旦那が我慢しなきゃいけないのか!!!!と思いますよね.......

あ、旦那様のリクエストだったんですね!!😳
    それであの言われようなら私もキレます😭😭
    旦那様も言い返してないならわざわざ報告してくんなっ!って感じですよね😓

• 3月18日
  • h

h

旦那はもう仕事変えたがってるから変えたらいいのにと言ってますが子供いるからもう少しがんばるといってくれてて…

そうなんですよ。
    旦那も少しは言い返したらいいのにといつも思います。
    ほんとなんでも話してくるだんななので🥺🥺いいのか悪いのか

• 3月18日
ななみ

そこまで酷くは無いですが、
うちの旦那も殴られたりをリーダー格の先輩にされてました。
親にも離してたので結局、両家の母親が我慢できないといって旦那には内緒で会社の人事部、警察、労基に相談しました。
警察はすぐには動かないけれど
もしもの時のために相談記録を作っておきたかったのと人事には
「本人が通告しないでといってるので本人たちには分からないように調査して欲しい」
「続くようなら訴えることも考える」伝えましたよ。

人事等に通告しちゃうことは無理ですか?
また訴えることとは別で警察に相談もありかと思います

• h

h

殴られたりとかは飲み会の時が主なので訴えたりできるんですかね😅

• 3月18日
  • ななみ

ななみ

場所はどこであろうと訴えたら傷害事件にはなるかと😅
    労災になるかは微妙かもしれませんけど…

• 3月18日
ちゃ

職人の現場ではよくある話ですよねー…
使えない、仕事出来ない、現場にいても邪魔で失敗ばかりする、そのくせヘラヘラしてて見てて腹立つ人をボッコボコに殴る。頭から血が出てる事もしょっちゅうだって主人が話してました。
男の現場の世界も大変ですよね…
向いてないようでしたら転職をオススメします(´×ω×`)