※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
ココロ・悩み

1歳6ヶ月の次女が昨日から高熱で、夕方41.1度に上昇。保冷剤や冷えピタで対処しているが、夜間病院へ行くか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

急ぎで回答が欲しいです(´;ω;`)

1歳6ヶ月の次女が
昨日の朝38.7度の発熱をして
昼は37度台になり夜は少し上がりましたが
3食きっちり食べて機嫌も悪くなかったので
病院には行きませんでした。

咳、鼻水もありません。

今朝も37度台をキープ
朝、昼ご飯を食べよく眠っていましたが
夕方すごい汗をかいていて熱を測ったら
41.1度ですごくグッタリしてました。

首元を保冷剤で冷やして
冷えピタもはって
今は目はあいてるけどうつろうつろしていて
グッタリしています。

#8000に電話をしたら
電源が入っていないか故障中というガイダンスが流れつながらず
夜間病院へ行こうか悩んでます。

2人目の子供ですが、久しぶりの高熱に
私もテンパってしまい今日病院にいかなかった事を後悔してます。明日まで自宅で安静にするべきか、今すぐ病院に行くべきか、せめて熱が少し下がってから病院へ行くべきか、どなたかアドバイスをお願いします。

コメント

ママちゃん

病院に行ける環境にあるならすぐに連れて行ってあげて下さい!

  • ⭐️

    ⭐️

    夜間が20:30からなので
    今連れて行く準備をしています。
    心配であたふたします💦💦

    • 3月18日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    娘さんが早く良くなるように祈っています😢

    • 3月18日
みき

ぐったりしているなら夜間に行った方がいいですよ!!

  • ⭐️

    ⭐️

    コメントありがとうございます。
    今も熱が高くてグッタリしていても
    起こして行った方がいいでしょうか??

    • 3月18日
  • みき

    みき

    起こすというかそのまま抱っこして連れて行ってあげてください。

    • 3月18日
  • ⭐️

    ⭐️

    抱っこするとグズルのですが
    それでも抱っこして連れてった方がいんですねよね?!

    大袈裟ですが救急車を呼ぶレベルでは無いですよね?目安が分からなくてあたふたしてしまいます。

    • 3月18日
  • みき

    みき

    連れて行った方がいいですよ!旦那様いますか?
    子供は熱が出やすいとは言えぐったりしてるのは気になるので…

    • 3月18日
  • ⭐️

    ⭐️

    旦那います!
    上の子を任せて連れて行きます!
    20:30〜なのでそれまで気が気でないですが。

    • 3月18日
  • みき

    みき

    それがいいです💦気が気じゃないですよね💦水分とれそうですか?

    • 3月18日
  • ⭐️

    ⭐️

    水分は昼間はとれてましたが
    今は口元に持って行っても少ししか飲まなくてそれよりもしんどそうで体を起こすのが可愛そうな感じです。

    • 3月18日
  • みき

    みき

    時間まで取れるだけ摂取させてください。医者にそのことも伝えるといいですよ!
    身体を起こすのが辛そうなのはもしかしたら高熱で身体中が痛いからかもしれないです💦

    • 3月18日
  • ⭐️

    ⭐️

    今病院に到着しました。
    早めに来たのですぐ診てもらえそうです!まだ体が熱くて呼吸も浅くグッタリしています、みきさんにアドバイス貰わなければ自宅で様子みていたと思います、本当にありがとうございます(´;д; )

    • 3月18日
  • みき

    みき

    いいえ!行く基準わからないですよね💦
    うちも次女がよく高熱出すので…早く良くなるといいですね!お大事になさってください!

    • 3月18日
⭐️

早々にアドバイスをくださりありがとうございます(´;ω;`)

deleted user

水分は取れてますか?
おしっこの量はどうですか?

現在、熱は何度ですか?

  • ⭐️

    ⭐️

    昼間は水分とれてたと思います!
    なのでおしっこも普通に出てましたが今は体を起こすのもしんどそうにしていて泣くんです。一応数分おきに少しずつは飲んでくれてます!

    • 3月18日
初めてのママリ🔰

もう遅いかもしれませんが、うちの息子も高熱が出てぐったりしたことがありました。その時やはりアドバイスを受けて病院に連れて行ったら低血糖と脱水症状と言われました。うちの場合は原因が自家中毒だったのですが、本当にそのまますぐ入院でしたよ。

初めてのママリ🔰

途中で送ってしまいました。
私はその後食事や水分がとれなくてぐったりしている時は早めに大きな病院の救急を受診するようにしています。
早く良くなりますように!

⭐️

皆さんコメントありがとうございました🙇‍♀️
夜間病院へ1番乗りで駆け込み診察を受けた結果
遠投線の腫れからくる高熱でした!
解熱剤と飲み薬をもらい
また明日小児科へ行くつもりです!
原因がはっきりして私も落ち着きました!子供はまだしんどそうですが命に関わる病気じゃなくて本当よかったです(;_;)的確なアドバイス感謝します!!