※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性だけど、茶おりが心配。同じ経験の方、安心できる話を聞きたいです。

生理予定日前から茶おりが続いています。
今日で10日目になります。

妊娠検査薬は陽性だったのですが、あまりにも茶おりが続いていて心配です。

このように茶おり続いていたけど無事赤ちゃん大きくなってるよ!という方いたら教えてください!
少しでも心配な気持ちを減らしたいです、、!

コメント

ちぃ

わたしも15週くらいまでずっと茶オリ続きましたが問題なしでしたよ!
初期はよくあることと言われました^_^

• maho

maho

回答ありがとうございます😊
    かなり長く続いてる方がいて安心しました😂
    10日なんてまだまだなような気もして来ました😂

• 3月18日
なな

私も妊娠がわかった4週〜8週くらいまで茶オリが続きましたがそのうち出なくなりましたよ😊✨ちなみに一度点滴をし、あとは出血を止める薬と張りどめを飲んでいました!
止まるまでは心配でしたが、赤色じゃなければまだ大丈夫だと思います!
茶オリは古い出血なので、緊急性はあまりないかと思いますが、早めに病院へ行って張り止めや飲み薬をいただいた方が安心ですよー!😌🌸

• maho

maho

回答ありがとうございます😊
    そのうち出なくなるといいなあと思ってるんですがなかなか止まらず不安が募るばかりでした😭
    でもみなさんの回答を見てひとまず明日で5週で少し早いですが産婦人科受診しようと決めました👌
    どうか無事でいてくれるよう願うばかりです!

• 3月18日
  • なな

なな

異常があれば早いに越したことはないと思うので行かれたら安心できると思います🤗✨無事元気な赤ちゃんがすくすく育つことを祈っています✨

• 3月19日
  • maho

maho

昨日無事胎嚢確認しました!ひとまずできるだけ安静に、、とのことでしたね、、、!
    来週までどうか無事で、元気に育ちますように🥰

• 3月20日
  • なな

なな

よかったです😊💓ちなみに私も仕事で忙しい時期でよくバタバタ歩いていたのでそんな日は茶オリが多かったです💦忙しい時期が落ちつくと減ってきました👍🏼‼️なので確かにあまり忙しく動き回らないでできればゆったり?動かれたらいいと思います😭✨大丈夫です❣️きっと元気に成長します💗

• 3月20日
  • maho

maho

ありがとうございます🥰🥰🥰
    今回の妊娠でいかに普段自分が無理をして生きているのかを痛感しました😂
    明日の予定はキャンセルして一日中家でゆっくりしてみます!
    ちなみに今日は少し量が減ってきました!
    心強いお言葉ありがとうございました😇❤️

• 3月20日
ママリ

こんばんは^ - ^
妊娠おめでとうございます💕

私は7週くらいから
15週くらいまでずっと
茶おり、大出血、血腫と
オンパレードでしたが
赤ちゃんは無事育ってくれ、
明日で正産期を迎えます^^♡
とても不安だと思いますが
赤ちゃんを信じてあげて下さいね✨
ただ不安なときは遠慮なく
お医者さんに頼るのも一つです♡
無事生まれてきてくれますように😊

• maho

maho

回答ありがとうございます❤️
    とってもいろんなことがあって大変でしたね😂でも無事に元気な赤ちゃん産んでください!!!!
    わたしも続けるよう頑張ります🥰

• 3月18日