※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

シャワー後や家事中に立ちくらみで意識を失いかけることが多く、妊娠後に増えました。どうしたら防げるでしょうか?病名が気になります。

貧血なのか、立ちくらみなのか分かりませんが、
シャワー後、洋服着ようと思ったら
目の前が砂嵐になり、真っ暗になり、全身の力が抜けて、
意識を失いかける事が多々あります。
(週3、4回)

昨日は食器を洗っていて、片付けがもう少しで終わるってところで同じ状況になりました。

妊娠前から年に1回くらいはあったのですが、
妊娠してから回数が増えました。

どうしたら防げますか??
症状的に病名なんだと思いますか??

コメント

deleted user

私と同じ症状です!
産婦人科にかかって鉄剤もらうといいですよ!

みす

一過性の脳貧血です。
朝礼で倒れてしまうのと同じです。
足をその場で少し動かすなどすればならないですよ。
足踏みしたり、体を振ったりしてみてください。

はじめてのママリ🔰 

貧血で引っかかってなければ脳貧血かなと思います!
私は妊娠中に初めて脳貧血になり倒れそうになることが3回ぐらいありました💦

同じ姿勢でしばらくいると起きやすいです。
足踏みしながら作業したり、やばいと思ったら座るかしてふくらはぎマッサージすると良いです!