※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

保育園で土曜保育が利用できなくなった話で驚いています。これは普通のことでしょうか?

なんだかモヤモヤしているので聞いてください。

うちは私、娘、私の父の3人家族です。
保育園はいつも父が送迎をしてくれています。
今日帰り際に
おじいちゃんが65歳以下なので
土曜保育利用できなくなりました、と言われたそうです。
しかも今週の土曜から

0歳児から預けてて
毎週土曜保育を利用していました。
もちろん私は仕事、父はその当時から土曜はお休みです。

市で決まっているならもちろんそれに従いますが
4年以上利用しててその間特にこういった話はされませんでしたし
ましてやいきなりすぎて
びっくりしています。

こういうことって普通にあるんでしょうか?

コメント

みー

えっそうなんですか⁉️
初めて聞きました❗️
ちなみにどんな経緯でそう決まったのか聞きました⁉️😅

  • まに

    まに

    最近土曜保育の利用が増えて先生が足らないっていうおたよりはあったんです、
    なので、4月から就労証明書を出すことにはなってたんですが、、
    なので優先順位で落ちたような感じだと思うのですが
    さすがにいきなりで、、

    • 3月18日
なーちゃん

そんなことあるんですか!?💦
聞いたことないです💦
おじいちゃんは関係ないですよね💦
おじいちゃんおばあちゃんいる人いない人いますし…。
きちんと保育園と役所の両方に確認したほうがいいと思います💦

  • まに

    まに

    両親どちらかっていうのは分かるんですけど
    祖父も対象になるんだって
    私もびっくりで、
    一度聞いてみようと思います。

    • 3月18日