※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
家族・旦那

旦那親の事なんですが…義母は専業主婦、旦那と義父は自営業、私は会社勤…

旦那親の事なんですが…
義母は専業主婦、旦那と義父は自営業、私は会社勤め(育休中)です。来年で育休が終わるのですが、保育所に預けられない可能性大。理由は義母が家に居るからです。義母義父とはそりが合わず旦那も家を出る気もないそうです…
今、私は実家に居ます。旦那親が孫の面倒を見る訳でもないのに、孫に会いたいと言ってるって旦那から聞きました。それを聞いて日曜の夜から寝れません。もうどうしたら良いのかわかりません。

コメント

R

義理親て同居されてて、義理母が働いてないってことですよね?

65歳以下なら働いてないとダメですし、働いていなくてもお子さんの面倒を見ることができない理由を書類で提出できれば申し込みできますよ。

• hachi8mama

hachi8mama

義父65歳、義母60歳です。理由は義父が義母に働かなくていいと言ったみたいです。

• 3月18日
まゆぽん

旦那さんのご両親と同居してるってことですかね。お義母さんは働いてないって事ですが、面倒見ることができない理由があれば書類に書いて出すと申し込み出来ますが、働けるのに働いてないなら、保育園に申し込んでも預けれないですよ。

• hachi8mama

hachi8mama

ですよね😅💦

• 3月18日