※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
家事・料理

青森市内のスーパーのことで質問です!お肉はここが美味しくて安いよ!と…

青森市内のスーパーのことで質問です!
お肉はここが美味しくて安いよ!とか、野菜はここがいいよ!とか全部ここのスーパーがオススメだよ!とかありましたら細かく教えていただきたいです☺️
最近料理を頑張っていて、買い物の仕方やお得な買い物などを勉強中なのでみなさんからのアドバイスをいただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ちゃんまんまま

青森市に住んでます!
豚肉や牛肉はビックで水木が安いのでまとめ買いします
鳥モモ、鳥レバーと
野菜はふじわらで買います!
野菜は火曜日にぜんぶ半額で、とても安いです。

西か、東かにもよりますが
うちは東寄りなのでカブとか
あまり近くにないのであんまり行きません。
でもカブのお肉は美味しいなーと思います

  • うさたん

    うさたん

    コメントありがとうございます!
    わあ〜!わかりやすく教えていただいてとっても嬉しいです♡♡
    すごく参考になります!
    それに息子の歳も近くてなんだか嬉しいです☺️☆
    わたしも東に住んでいるのでさっそく参考にさせていただいて買い物しに行きます♡♡

    • 3月18日
  • ちゃんまんまま

    ちゃんまんまま

    もしかしたら息子同級生かもしれないですね✨

    あら!そうでしたか!
    でしたら浜館にある
    セカンドストリートのとなりの
    スコールってとこにも
    新鮮で安い野菜がありますよ!!
    ふじわらは安いけどちょっと元気ない野菜も多いので笑

    • 3月18日
うさたん

同級生かもですね🍓♡
うれしい!

わ!ほんとですか!?
わたし浜館住みなのでうれしい情報です..☺️笑

ちゃんまんまま

そうですね✨

あとは浜館のしまむらのあたりにある
虹が丘のマエダは
21時以降になると
お肉に半額シールはってるので
たまに息子寝かしつけてから
旦那にお願いしてお肉買いに行ったりもします笑

うさたん

ほんとですか!
すごい!笑
マエダはお昼から夕方あたりにしか行ったことがないので新鮮です!
21時以降の半額シールめがけて行ってみます!笑

ちゃんまんまま

普段ちょっと買わない様なお肉も
半額だと買えちゃいますよね笑

  • うさたん

    うさたん

    たしかに!笑
    わ〜!明日にでも行こうかな😳笑

    • 3月18日
  • ちゃんまんまま

    ちゃんまんまま

    全くない時もありますし
    めちゃあってステーキ肉とかも
    半額の時もありますし
    結構ギャンブルです笑

    21時前後になると
    みんなお肉コーナーぶらぶらしてて
    ライバルだなーってなります笑

    • 3月18日
うさたん

そうなんだ!
おもしろいです!笑

旦那にちゃんと食べてほしいからいいお肉買えるまで通います😂笑

ばけねこ

青森市内で西側在住です。
仕事場が中央なので、東側にもちょくちょく行きます。

上の方の回答にもありますが、ビッグは水曜木曜だと肉が安いので月2~3回は行きます。
豚ロース1キロくらい塊で買って、チャーシュー仕込んで丼やラーメンで堪能するのが幸せです😁
豚コマは生協やマエダも手頃なのになかなかおいしいです。

野菜はカブ、ビッグ、あとは業務スーパーが結構重宝してます。
業務スーパーは産地にこだわらなければ安いので(笑)、水煮野菜や冷凍野菜、あとは冷凍のお総菜も多めに買ってストックしてます。
あと、魚や海産物はマエダかカブで買うことが多いです。

ユニバースに触れないのは、ものはそこそこいいけどちょっと割高に感じるからです。(笑)

  • うさたん

    うさたん

    コメントありがとうございます!

    わあ〜♡♡チャーシューで丼やラーメンいいですね〜♡♡
    参考にします!
    業務スーパーもいいですね!
    業務スーパー結構有名だから気になってましたが何がどう良いのか知らなかったので教えていただけてうれしいです..☆

    たしかに!笑
    ユニバースはわたしも思ってました!笑

    • 3月18日
ちゃんまんまま

ばけねこさんも書いてますけど
ユニバースなんかイマイチですよね💦

わたしは卵買いに行くくらいです笑

deleted user

ジュース買うなら、スーパードラッグアサヒかな?😆