※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
子育て・グッズ

1歳児のお子さんが長時間起きない場合、起こすべきか悩んでいます。生活リズムを整えるためには起こすべきでしょうか?

1歳児のお子さん持ちのかた、月齢近いかた
みなさん朝やお昼寝ある程度の時間まで起きなかったら
起こしてますか?

例えばいま、15時頃から寝ているんですがまだ起きません!いつも夜ご飯は18:30頃食べさせています!

いつも起きるまで起こさないんですが、生活リズムつける
為には起こした方がいいですかね??

コメント

🐬

うちの子は夕方まで昼寝がズレ込むと夜寝ないので起こしてました💡

  • meruru

    meruru


    そうですよね😭
    うちも基本夜寝るの遅いので😭
    起こして機嫌悪くならないですか??😭

    • 3月18日
  • 🐬

    🐬


    タイミングミスると機嫌悪いですよ!笑
    眠りが浅そうな時に起こします🙆

    • 3月18日
deleted user

私なら起こしちゃいます!
具合悪いとかなら別ですが、夜寝ないし17時までしか寝かせなかったです😂

  • meruru

    meruru


    やはりみなさん起こしますよね!夜寝ないですもんね😭
    いつもは昼寝短いんですが昨日予防接種を打ったからか微熱だからかよく寝てます😅

    • 3月18日
あんかん

私は起こします!
朝は起きるまで起こしませんが、昼寝は生活リズムというより夜早く寝てほしいので起こします!笑

  • meruru

    meruru


    ちなみに起こしてからの機嫌ってどうですか?😭
    確かに夜早く寝て欲しいですよね😅

    • 3月18日
  • あんかん

    あんかん

    機嫌悪いです〜😅
    だからうちはお風呂好きなので即お風呂とかに連れてって目覚まさせたりします!
    それかなんとか機嫌取って〜って感じですね😅

    • 3月18日
  • meruru

    meruru


    悪いですよね😭
    そしてうちの息子もお風呂大好きです😂上がりたくないと泣きます😂💦

    • 3月18日
(๑╹ω╹๑ )

お昼は起こさないです☺️
でも午後に寝たら夜寝なくなるので20〜30分くらいで起こしてます😳

  • meruru

    meruru


    夕寝だと起こすんですね☺️
    私も起こしたいと思います!

    • 3月18日
haru

起こしちゃいます!
夕飯が18時〜19時のあいだなので、18時までには起こすようにしてます😊夜寝て欲しいので💦

  • meruru

    meruru


    やっぱり夜寝て欲しいですもんね😅

    • 3月18日
もえまき🐶💙

私なら起こします!
食べさせてお風呂入れて、寝かせます!
最近お昼寝しないので7時にはうちの子寝てます💦

  • meruru

    meruru


    お昼寝しないのすごいですね!
    朝寝とかもなしですか??😳

    • 3月18日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    しないですね!
    でも9時とかに起きるのでだからなのかもです!

    • 3月18日
  • meruru

    meruru


    そうなんですね☺️
    19時に寝るの羨ましいです🥺👏🏻
    朝まで起きないですか??

    • 3月18日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    夜中3回くらい起きます!
    まだ断乳してないので。

    • 3月18日
  • meruru

    meruru


    なるほどです!
    うちはミルク卒業してるのに
    夜中起きます🙄🙄笑

    うちの子は生活リズム全然整ってないので同じく9時とかに起きる日もあるんですが、夕方寝てしまうので夜寝ないです😭💭

    • 3月18日