※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
家族・旦那

自分からはっきりと言いますか?旦那様に言ってもらってますか?我慢しま…

義理家族と同居している等で、義理の家族にむちゃくちゃお世話になってるのに、腹立つこととか子育てに関して気になることがあったりした場合、

自分からはっきりと言いますか?

旦那様に言ってもらってますか?

我慢しますか?

皆さんはどうしてますか?関係悪くなるのはまずいし、感謝している、、、でも色々思うことがあって悩んでいます。悩みすぎて蕁麻疹ができるし、主人とも関係が悪くなってます。

コメント

ままり

直接言ってました!
旦那通した所で私が文句言ってるのは伝わってるので
ややこしくならないように
優しい言い方で思った時にその場で会話の一部として伝えてましたよ!

• na*

na*

コメントありがとうございます!はっきり言われていたのですね👏
    ちなみにメール等で伝えることはありますか?なかなか直接言いにくくて、、、

• 3月18日
  • ままり

ままり

メール等で伝える事はないですね…
    直接以外は
    伝え方や伝わり方に語弊が出るので絶対しませんでした…。

どんな事を義母に伝えたいのですか?

• 3月18日
  • na*

na*

今一番嫌なことは、

家がいつも汚くて散らかってて、ほこりだらけ、、、

特に今嫌なのが、家族の洗濯物が(義弟や義父のパンツや靴下もあって)至るところにやまずみに置いてあって居場所がなく、義母達は洗濯物に寄りかかって昼寝とかしてます。今息子がハイハイするので何でも触るし舐めるので、さすがに我慢してましたが限界になってきて。

あとは、外でも手を洗わないでペタペタ息子に触ることです。

主人からも何度も言ってもらってますが、なかなか直らなくて💦

敷地内同居で、たまに顔だす程度の関係ではあります。

• 3月18日
  • ままり

ままり

敷地内同居なら
    直接おいでーといわれたときに
    最近なんでも口に入れちゃうのですが、洗濯物とか畳んでありますか?ヨダレついたら悪いので〜とか少し遠回しに言います!
    それでも聞かなければ
    ホコリとか気になるので…
    掃除機かけたら呼んでくださいくらいハッキリ言います…

• 3月18日
  • na*

na*

実はそう言ってしまうと、『汚れても大丈夫!』って言われるんです笑
    私は、汚すことが悪いと思ってるんじゃなくて息子に舐めさせたくないだけなんですが、分かってもらえない事が多いんです。ぶら下がってる人形とかも汚くて触らせたくないのに、いつもそう言われてストレスで、、、

• 3月18日
ルー☆

その場で言えることは言ってます☀️まだそれ食べさせてないですとか、こういう時はこうしてますとか。なるべく先回りしてこうして欲しいですって伝えてます🤗
言いにくい感じのことは旦那さん経由で言ってもらってます。

• na*

na*

コメントありがとうございます!私も言えることはその場で言ってるのですが、なかなか言いにくいこともあって。主人にも伝えているのですが、主人の言い方が優しいのか、なかなか理解しにくいのか、、フラストレーションがたまっています笑

• 3月20日