※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

息子が砂を投げて友達にかかり、遊びをやめさせたが、息子はまだ遊びたがっている。どう対応すればいいかわからない。

今日公園で遊んでいて、砂場で小学生くらいの男の子2人と息子と同じ歳くらいの男の子が遊んでいました。
息子もその子たちの輪にはいり、一緒に遊んでいました!
けど途中息子が砂を投げる?かんじな行動をしおともだちたちに砂がかかりました💦息子に砂がかかったら嫌だからやめてあげてね!と言ったのですが、息子は2回目をしてしまいました💦その瞬間、もう買い物にもいかなきゃだったし、息子にやめれないならもういこうね!と無理やり遊びをやめさせてしまいました💦おともだちたちには私からあやまり、おともだちたちはバイバイといってくれました、、けど息子はまだ遊びたかったみたいで少しぐずり、おにいちゃんおにいちゃん‼️とずっと言っていました、、こういうときどんな対応したらいいかいまいちわかりません😵💦

コメント

ねねちゃ

砂かけは絶対とめます。
2回目もしちゃったなら、みなみさんの判断で正しかったと思います!✌️大きい子達なのでさほど怒らないと思うし彼らにしたら大したことないことでも、ダメなことはダメとうちなら言います。

りんりん

みなみさんの行動でいいと思います😊お友達に迷惑かけて、だめだよっていってるのにまたやるなら帰ります!だめなものは、だめ!

Saa

最近、やられた側です😅
何度もかけられて、私達がその場から離れましたが
自分の息子が
もししてしまったら
私ならすぐ帰ると思います🤔

4人のママ

私も2回目やったらすぐに離して相手の子に謝り、泣いていてもむりやり帰りますね!