※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぽ
子育て・グッズ

授乳が苦痛で、赤ちゃんが上手に吸わないため、授乳がストレスになっています。理由がわからず悩んでおり、授乳をやめることも考えています。

授乳が苦痛…

全然大人しく吸ってくれない
吸い出したと思ったら泣いて離すし
寝始めたと思ったらいきなり泣き出すし

一人目のときも全然出なくて苦痛だったし
二人目は頑張りたいと思っておっぱいマッサージも搾乳もしてるのに
吸ってくれないから結局ミルクでお腹満たす始末…

嫌がる理由がわからない…ただただ暴れられて気が滅入るばかり。
もう授乳やめようかな…

コメント

莉音

私も途中で自分の手で押して離すのにギャン泣きされたりで、辛くて泣きながら授乳してました…😭授乳が苦しくて仕方なかったです。
見かねた主人がミルクをあげたりしてくれて、結局は退院後1週間ほどで完ミに移行しました。
初乳はあげたしもういいや!って開き直ったら、授乳が苦じゃなくなって、凄く気が楽になりました。

• よぽ

よぽ

私ももう完ミにしようかな…
    吸ってる途中に泣いて暴れるから、母乳でベタベタになって気持ち悪いし
    それでもお乳は張ってくるからジレンマですよねえ…

• 3月18日
  • 莉音

莉音

私はめちゃくちゃ分泌良かったので、離されるとボタボタ落ちて悲惨なことになってました😂
    一概に完ミがいいよ!とは言えませんが、今の状況で追い詰められるのはママも赤ちゃんも苦しくなっていく一方だと思います…

• 3月18日
  • よぽ

よぽ

そうですよね😭
    限界が来る前に完ミにします!

• 3月18日