※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が活発で大声を出していて、寝ずに動き回ることに悩んでいます。この月齢の子はこんな感じなのでしょうか?

11ヶ月の男の子を育てています!

ここ最近とにかく気に入らないことがあると、きゃーーーーー!っと叫びます。
家だろうがお店だろうが電車だろうが。
とにかく声がでかいし、なんどもきゃーきゃー言うので正直かなりいらっとします。
自我が芽生えてるので仕方ないとは思うのですが、うるささがはんぱないです。
そしてとにかく活発で寝ずに動き回っています(>_<)

このくらいの月齢の子はこんな感じなんでしょうか😞?

コメント

シャチ🐋

うちもです!!取られたくない物とかは自分の後ろに隠したり、ギャーギャー叫びますよ。。
まだお話しできないし泣くか声出すかしか出来ないのに言いたい事がわかるくらいの表現力に、ただただ笑いが込み上げてきます笑💨
元気でなにより。そう思いましょ!!!

• ♡

回答ありがとうございます!
    そうなんです!
    何がいやなのかはっきりわかるくらいの表現力です(>_<)

元気で何より。そうですね!

そう思うとすこし気が楽になります〜( ^∀^)

• 5月28日
おものひ

分かります‼︎
耳も頭もキーンとします(ーー;)
よくそんな小さな体からそこまで大きな声が出るなと驚きます(ーー;)

• ♡

ほんとにキーンとします。
    今日数時間息子を旦那に預けて用事を済ませにいったのですが、滅多に怒らない旦那からも、うるさくていらつくってLINEがきました😅

ほんとにどこからこの大声はでるんですかね。(笑)
    不思議です😩

• 5月28日
  • おものひ

おものひ

個人差はあると思いますが、うちのは1歳5ヶ月で、今は奇声は治ってます(^ ^)

• 5月29日
  • ♡

どのくらいから治まってきましたか?😭

うちもはやく治まることを願います(>_<)💦

• 5月29日
  • おものひ

おものひ

1ヶ月前位の時はまだキーキー言ってた様な…?
    自分で意思表示が出来るようになったのか、私が子供の意思を理解出来るようになったのかは分かりませんが(^^;;
    テレビが気に入らなければリモコンを持ってくるとか、外に出たければ靴下を持ってくるとか、上手く行動出来るようになったからですかね(^ ^)

• 5月29日
  • ♡

なるほど!!
    自分の気持ちに合った行動が出来るようになるなんてすごいですね😍💕

うちも、そーやって賢く育ってほしいです(*_*)
    今のところわがままのとんちんかんなので。(笑)

色々教えてくださりありがとうございました✨

• 5月29日
  • おものひ

おものひ

危険な物でなければ、出来るだけ子供の手が届くところに置いておいてあげると良いかと思います(^ ^)
    何にも手が届かなければ、喋れるようになるまでいつまでも奇声あげてるしか無いですからね(^^;;

こちらこそ、お話しできて楽しかったです!

• 5月29日
のんびりママ

うちも10か月終わり頃ですが 、イヤイヤな感じでキーキーいいながらグズって抵抗することが増えました。おむつがえ、着替え、お茶のマグをとりあげたとき、、。ちょっとげんなりします。格闘する毎日です。
言葉が単語でも出るようになればかわるのかなと期待してます(^^;

• ♡

まだ言葉が話せないから奇声をあげるしかないのはわかってるけど、とにかく声がでかくて。。😩
    しかも事あるごとに。

はやく話ができるようになるのを期待します❗(*_*)

• 5月28日