※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳の子供が胸の近くに白いポツポツが広がってきている。明日皮膚科に行く予定だが、原因はわからず心配。清潔にしているが、日中の着替えが原因か。

二歳の子供なんですが、2週間くらい前に胸の近くに三箇所ポッポツポツと白いプツッとした物ができていました。
様子をみていたのですが、広がってきました。
お腹全体ではなくて、三箇所にできていた1つのものがバーっとそれぞれ10円玉くらいの大きさまでできています。

白くて小さくて鳥肌みたいな感じなので
本当によく見て光を当てないと気づかない程度なのですが。

明日皮膚科行く予定ですが、思い当たる物ありますか?
ダニやアレルギーだと全体的に出そうな気もします。

毎日お風呂にも入り清潔にしているつもりです。
この時期なので日中の着替えはしていませんがそれが原因なのでしょうか?

コメント

とろろ

乾燥の湿疹ではないですかね?🤔