※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服する方法について相談です。おすすめの乳首や哺乳瓶の種類が知りたいです。

哺乳瓶拒否克服方法教えてください!

生後2ヶ月半 
哺乳瓶拒否でミルクを飲んでくれなくなりました😥
ほぼ完母にしたかったのですがいざ飲んでくれなくなるとまだ母乳の量にも自信がなく、また預けたりを考えてミルクも飲んで欲しいのですが、、

今現在は母乳実感の乳首と母乳相談室の乳首、ミルクはほほえみを使っています!

いろいろな乳首、ミルクを試すといいと聞きますが
哺乳瓶拒否を克服された方でおすすめの乳首などないですか??

その子によっていろいろだと思うのですが、哺乳瓶の種類など全然詳しくなくて😭

コメント

m

ピジョンの母乳実感がよかったです

  • はな

    はな

    母乳実感は使ってるのでちょっと頑張って飲ませてみます!!

    • 3月18日
deleted user

母乳実感やチュチュベビーなどでいろいろ試しましたが、母乳相談室にしたら1ヶ月くらいで克服できました!

その後は母乳実感でも飲むようになりましたよ!

  • はな

    はな

    相談室で克服できたんですね!!
    我が子は今のところ相談室でもダメです😥

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

母乳実感と母乳相談室を使っているなら互換性のある乳首だと哺乳瓶はそのまま使えます😄なので、チュチュベビーの広口、ビーンスタークの広口、テテオ、ヌークのプレミアチョイスなら乳首だけ買えばそのまま哺乳瓶が使えます。
私は母乳相談室の乳首をそのまま乳頭保護器としても使って慣らしました。

  • はな

    はな

    ヌークは知ってるんですが、ほかは全然知りませんでした!!
    しかも乳首だけで哺乳瓶そのまま使えるのはありがたいです😭💕
    ちょっとググって試してみます😊
    ありがとうございます!!

    • 3月18日
ぽー

克服方法ではないのにコメントしてしまってすみません。
私も完母を目指してて2ヶ月頃に混合から完母になったんですが、母乳の出が良くなったのか突然ミルクを足しても飲まなくなりました。しじみさんの母乳が足りてるって事はないですか??

  • はな

    はな

    スケールがあるので結構こまめに母測してるんですが夜中や4時間くらい空いた時で100
    それ以外は50とか80しか出てないんです😢
    それで足りてるんですかね??
    今はミルク飲んでくれず成長が心配なので1時間半から2時間間隔で母乳あげるようにしてます😭

    • 3月18日
  • ぽー

    ぽー

    母乳になってから頻回授乳になりましたよ!1時間半くらいの感覚であげてた気がします💡お腹が空いてすごく泣く事がなければ良いかと思いますけど🤔
    なんか、しじみさんの聞きたいことと違うコメントですみません。

    • 3月18日
  • はな

    はな

    やっぱそんくらい頻回になるんですね!!
    わたしもミルク飲まなくなってからは1時間とかであげる事もあります😭
    日中は凄く泣いたりないんですけど夜になるとおっぱいだけじゃやっぱ足りてないのか泣くんですよね😢

    • 3月18日
  • ぽー

    ぽー

    1時間とかありました😣大変でしたけど、だんだん飲み方が変わってきますよ!
    夕方になると出が悪くなるみたいでミルク足してました💨やっぱり夜は泣くんですね…それじゃあミルク飲めないと辛いですよね🙁

    • 3月19日
  • はな

    はな

    もっと母乳が出てくれれば良いんですけどね😥
    今2ヶ月半なんですけどこれからでも量増えますかね?😢

    先ほどおっぱい飲んでてさっも哺乳瓶にしたらそのまま飲んでくれたのでしばらくギャン泣きの時はこうすることにしました😭

    • 3月19日
  • ぽー

    ぽー

    まだまだ増えるって保健師さんが言ってて、実際に2ヶ月の時より今の方が出てますよ!前まで絞っても滲む程度でしたが、今はピューっと出るようになりました💡
    たまに出が悪いなと思ったら1回分はミルクにしたりすると、次の授乳の時は母乳がよく出るので色々試してみると良いかもしれないです😊

    • 3月19日
  • はな

    はな

    本当ですか!!それなら安心です😊
    私は何日か前に産院の助産師さんに相談に行って増えるか聞いたら
    増えるか今のまま現状維持かって言われたので不安だったんです😥

    • 3月19日
  • ぽー

    ぽー

    頻回授乳になると母乳を作らなきゃってなるんだと思いますよ😊あと余裕があればおっぱいマッサージとか!私はお餅も効果ありました✨
    きっと出るようになると思います❣️

    • 3月19日
  • はな

    はな

    お餅出るようなるって言いますよね!!
    もうちょっと出るように努力してみます😊

    • 3月19日