※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
妊娠・出産

生後19日の女の子が常に右しか向かず、首が固い様子。左目も開かず心配。寝付きや授乳にも影響。首の形も気になるが、大丈夫でしょうか?

生後19日の女の子です。
常に右しか向きません…寝てる時に左を向かせようとしてもかたくて…
体ごと向かせると向けますが…授乳の時などで暴れる時には一瞬なら向くのですがゆっくりでも向けようとすると首が折れるのではないかと思うくらいに固いしギャン泣きします。
同じく左目がずっと開かなくて心配してたのは病院で、お腹の中にいた時の姿勢とかで圧迫されてたりで痺れてるのかもねー、みたいに言われ、最近ようやく開いてきたのですが…首もそうなんでしょうか?
どんなに気を付けても右を向かないと寝付かないし授乳も左向きでは飲めず…頭の形がちょっとイビツになってきてるからうつ伏せにして、って言われたんですが起きてる時間があまりなく…ひたすら右上のみ…大丈夫でしょうか??

コメント

m❥❥

不安だったら病院で聞くのが1番だと思います😅
私の子供も右ばっか向いて頭の形へんですけど、ここのアプリの方に治るので大丈夫と聞いてから安心してます♡
娘ちゃん良くなるといいですね!

  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    返信ありがとうございます。
    病院でも聞いたのですが…ハッキリ言ってもらえず…左側が余程圧迫されてたのか耳も折れ曲がったままなんです…(>_<)
    旦那には吸引されたせいじゃないか、だったらお前の頑張りが足りなかったからだ、と言われて…不安です(T_T)

    • 5月28日
deleted user

うちの子も片側だけ向いてて1ヶ月検診で聞いてみたところ 向き癖だと言われました!気になるなら下にタオル入れてと言われました!

  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    返信ありがとうございます。
    癖なんですか…タオルを入れても油断してると首だけぐるっと右を向こうとして泣き出すんです…大丈夫だといいなぁ…

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも泣き出すので辞めたんですけどね...もう少し大きくなれば自然に治るとは言われましたが...
    心配ですよね(T_T)

    • 5月28日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    大泣きだし苦しそうなので…骨が曲がらないか心配ですが数ヵ月なら平気なんですかね?

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまではわからないですが寝返りしたら自然に治る言われたので今はもうタオルなども入れないで好きな向きにさせてます♪
    そのほうが泣いて起きないしずっと寝てるので!

    • 5月29日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    うつ伏せにさせたのが関係あるかわかりませんが昨日は半日位ずーっと不機嫌でグズグズで全然寝てくれなくて参りました(×_×)
    ストレスだったのかな…

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も最近昼寝全然しないですよ(T_T)遊んで疲れさせて寝かせよう作戦してます!笑 夜もねないんですか??
    赤ちゃんもストレスあるって聞きますがどこがストレスかわからないですよね(T_T)

    • 5月29日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ウチは昼間は寝過ぎな位に寝るんですf(^^;)
    病院でも刺激与えてでも起こしてって言われたんですが…明け方前からずーっとグズグズなので昼間は私が眠くて(T_T)
    遊んであげたくてもほとんど寝てるかおっぱいか、なので困ってます(×_×)

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆でしたね!グズってたら縦抱きしてもダメですか??うちは縦抱きのほうが落ち着くみたいです(T_T)

    • 5月29日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    そうなんですね…ウチは起きてるのが嫌いなのか…よく寝れる昼間はおっぱい飲んだらスヤスヤなのに夜中過ぎからは何をしてもグズグズです…抱っこしててもエビ反り、本の少しでも湿ってたらオムツ替えないとギャン泣きだし、おしゃぶりが外れてはギャン泣き…おっぱいなのかとあげてみるとくわえたまま首をブンブン振るので涙物です(>_<)
    さすがに寝過ぎで寝れなくてイラつくのか?って思ってました…縦抱き…意識してやったことないので今夜でも試してみます!

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもえび反りにおしゃぶり外れてギャン泣きです(T_T)顔が横向きだからどーしても落としてしまうんですよね(o_o)

    • 5月30日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    今日はソファーで寝落ちして一時間、その後、初めて旦那が『まだやることあるから寝てていいよ、おっぱいだったら起こすから』って言ってくれて…2時間程ぐっすりと寝れたのですが娘も私とリンクしてるのかいつもの明け方のグズグズなかったです(・◇・;) ?
    まさか今から旦那が寝たらグズりだすとかはやめてほしいですが…明日は試そうと思ってます(笑)

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん優しい⑅◡̈*.♡
    今日はうちがぐずってます(T_T)笑
    連れまわしちゃったからお疲れモードかな...笑
    ぜひ試してみてくださいପ(੭•͈ω•͈)੭*

    • 5月30日
anuenue

体ごと向かせたら向くのであれば大丈夫ですよ(^^)
うちもいつも同じほうばっかり向いていて、片方の耳がぺっちゃんこでした。笑
だんだん頭が動かせるようになってきますよ。
心配なら体ごと向かせていいと思います。
あと、うちも入院中なかなか目は開けてくれませんでした💦

  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    返信ありがとうございます。
    身体ごと、タオルを背面に丸めて固定しないとすぐに右に戻ってしまいます(>_<)
    背中を床につけてると真上より本の少ししか左は向けないのですが…大丈夫ですかね?

    • 5月28日
  • anuenue

    anuenue

    うちもそんな感じでしたよ(^^;;
    逆を向かせてもいつのまにか戻ってて…💦
    あとなぜか私がいる方を向くようになりましたね。
    首が左右に振れるようになってきたら、耳のぺっちゃんこも治りました。
    まだ生後19日ですから、様子を見ていて大丈夫な時期だと思います。

    • 5月28日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    そうなんですね♪
    早く私を追って向いてほしいです。
    ウチの娘は耳たぶと上の部分が折れ曲がっているのですが肩が上がってるので押さえつけられて余計に折れてしまっています…全然右と違うので気になってしまいますが…様子をみてみます!

    • 5月29日
比奈♡

頭の形も耳も治ってくるので大丈夫ですよ!

うちもずーっと左でかなり心配しましたが、4ヶ月過ぎたあたりから寝返りしそうな感じであっちこっち向いてるので徐々に治ってきてます!

小児科でも大丈夫だと言われました(*´ω`*)

  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    返信ありがとうございます。
    本当ですか!?
    無理矢理向かせようとしちゃって毎回大泣きされるし、何か骨とか曲がってて痛いんじゃないかな、とか…私が神経質になりすぎるのもよくないですよね…

    • 5月28日
もーりー

ウチの子も向きグセが生まれた時からあります(;ω;)
同じく右側ですw(゚o゚)w
頭の形、かなりイビツです。笑
まわりに治らなかった子もいてるし
男の子なので今矯正中です(*^^*)
左側に添い寝して手で向かい合うように支えてあやしてます(*^^*)
まだ生後19日だと目も見えないし難しいかもですね(>_<)
タオルで固定するのは窒息が怖かったし
固定してた時にミルクを吐いて
横向けなくて溺れかけたことがあったので
無理にはしませんでした!

  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    返信ありがとうございます。
    右上しか向かないし、吸引されたのもあり…かなり頭が伸びているように見えるしイビツだし…スヤスヤ寝てるのは可愛いけど後々を考えて向きを変えようとすると…ギャン泣き…凹みます(T_T)

    タオルで固定してたのに見てたら首だけ回して…ほぼ真後ろを向く感じになっててビックリしました(×_×)
    そのうちタオルに顔を埋めそうなのでもう少しこのままで様子をみようと思います。
    ありがとうございました♪

    • 5月29日