※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人の転職について悩んでいます。収入が少なく家計が心配。主人の夢を叶えたいが、周囲の反対も。皆さんの意見を聞きたいです。

カテゴリ悩みましたがこちらで質問させていただきます
二人目、三人目で旦那様が転職したかたいらっしゃいますか?
出来たら、転職理由を教えていただきたいです

現在二人目妊娠中で
主人手取り19万 7年 トラック運転手2トン
私育休中で月10万程です

主人が7年目になりつつも初任給にも手が全く届きません(税金引かれないのもありますが)
今後家の購入や子どもたちにもお金がかかってくるので転職を勧めました
また、大型トラックに乗るのがずっと夢で現在免許取りに行ってます

ですが、主人の上司などには今じゃなくていい
嫁にはやめるなって言われるのが当たり前
転職したところでいい会社かはわからないと言われているようです
わたし的には、今じゃなきゃいつ?
今後何年も続けるならむしろやめないでほしいと思うし嫁がすすめるのがおかしいの意味が全くわからないです
私の頭がおかしいのか?
育児が大変になっても、主人の夢が叶えられてさらに収入も上がるのなら転職大賛成と思ってます

楽観視しているところもあるかもしれませんが
そこで皆さんにお聞きしたいです
よろしくお願いします
長くなりすみません

コメント

ペコラ

今主人が転職考えてます。理由としては三交代が年齢的にしんどい、三交代の割に休みが少なく給料と割に合わない、転職サイト眺めてると今より待遇の良い仕事があるから、ですね…。
主人は仕事に夢とか求めずあくまで金稼ぎの観点で見てるので、今より年収が下がらない前提で探してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます
    今よりいい待遇の仕事があるのならやはり考えてしまいまね...
    求人情報しっかりと調べて会社見極められるようにしていきたいと思います!!

• 3月18日
chantea

うちは3人目産まれたばかりに転職しました。
新しい転職先はあたしが勧めました。
旦那の会社にいても旦那がイライラし上の関係でボーナスが決まるのが〔個人経営の為〕嫌だったからです。
給料やボーナスはいい方だと思いますが、これ以上あがる訳ない会社より、しっかりした会社のがいいと思いました😊
けど、転職考えてからは2年くらい働きました。
いいと思う会社を探してました。何社も受けましたが、微妙なんで旦那が相談してきては断ってましたが、今の転職先はいいと思って勧めました😊
最初は転職後、給料安く苦しいですが、年々上がるので、三年目の今は大分楽になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職してみないと実際善し悪しはわからないと思っているのですが、何社も受けて会社や人を見ることも大切なんですね!
    リアルなお話聞けてとても嬉しいです
    嫁が転職すすめることは何もおかしくないですよね(T_T)?

• 3月18日
  • chantea

chantea

そうですね😊転職し、旦那は良かったみたいです。嫁は旦那が三交代になったので小学生以下が4人の子供でワンオペですが、後悔はないです笑
    ほぼ家に昼間しかいないですが笑
    昼間はあたしはパートなので子供と合わない時は3日ぶりとか普通ですが、旦那は昼間ゆっくりできるし平日休みやから楽みたいで久しぶりにあったら子供にも優しいです。まえは毎日夜に会うけどイライラしてたので

• 3月19日
まめた2902

1人目と2人目の間に転職しました。
転職理由は勤務地が遠く、毎日ほぼ終電になる、数年後に会社の移転で確実に引越しをしなくてはいけなかったためです。

今は徒歩圏内で、早ければ18時台に帰ってきますし、有難いことに給料もボーナスもあがりました。旦那としては前職と違う仕事内容なので大変なところもあったと思いますが、楽しそうですよ!

転職活動、タイミングも大事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日終電はキツイです
    そんな中育児なんて尊敬です!
    前職と違う仕事でも条件や楽しさなどやりがいを感じてもらえたら転職してよかったと思えますね!
    違う分野での仕事も調べてみます!

• 3月18日
  • まめた2902

まめた2902

前職も土日祝は確実に休みだったのでまだ良かったのですが、平日は子供とすれ違いの生活なのも辛かったみたいです。
    旦那さんのやりがいのある仕事が見つかるといいですね!

• 3月18日

今回4人目が生まれて旦那が転職します!
転職は私がススメて旦那に面接に行ってもらいました!
今は大型トラックで中距離走って総支給37万~40万ですが、同じ帰らないなら長距離走ってほしくて長距離で月総支給50万前後の会社探して知り合いから紹介してもらいました!
旦那も現実今の給料と支払いを見て転職してくれました😊