※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

2歳児のおやつは、普通のお菓子をあげています。サツマイモやお野菜、フルーツも検討中。お菓子の量は一袋か半分程度です。

2歳児のおやつは何をあげてますか?
今までは色々と気を使ってましたが、最近は普通のお菓子をあげています。
普通のと言っても、4つか5つ袋が連なったアンパンマンの煎餅やクッキー、一歳からのかっぱえびせんです。あとはパンやたまに私が食べてる森永のクッキーなど。
もう少し気を使った方がいいでしょうか?サツマイモやお野菜やフルーツなど。
二人目や三人目のママさんは、チョコレートやポテチもあげているそうです。(上の子が食べているので欲しがるし仕方ないと私も理解しています)

あと、上記のようなお菓子はどれぐらいの量をあげていますか?一袋?それとも半分ぐらいですか?

コメント

ミッチー

次女はけっこうテキトーです😅
チョコはかろうじてあげてません。
おっしゃってる袋が連なった袋菓子は一袋あげてます。
あとは、バナナ、いちご、みかん、スティックパンなどが多いです🙂

hm

チョコレート以外はある程度私たちが食べるものをあげたりしています!
ココア系、ポテチはまだあげてないです。

はじめてのママリ🔰

3歳の今でも市販のお菓子をあげるなら4連くらいのボーロや1歳からのかっぱえびせんなどで、他は果物や蒸しパンを作ってあげたりしています😅
誕生日なんかはケーキ屋さんのケーキをあげたりしていますが、下の子も欲しがるだろうし長男も普通に食べてくれるので同じのをあげていますよ笑
チョコレートは「チョコは苦い」という事を覚えさせようと3歳過ぎてからカカオ88%のをあげたら美味しいと言われたのでそれから一切あげていません😅市販のポテチもあげていませんよ✨
ジャガイモをスライスしてレンチンでポテチなら作ってあげました💡

りーちゃん

私もテキトーでチョコ、ポテチはあげてないですが結構量食べさせてしまって悩んでます😅
アンパンマンの4連のやつ1日に2袋くらい食べる時あります、、
断乳してから娘の食欲がすごいです😅
あとは野菜ジュースをただゼラチンで固めただけの適当ゼリーあげてます!

とんとんマミィ

我が家は4才2才です💡
フルーツやヨーグルト、サツマイモやプレーンのホットケーキ、アンパンマンのスティックパン等をあげてます!
袋菓子はまだあげたことないです。
ご家庭により色々な考えがあるのでおやつも様々ですよね☺️

ママリ

結構何でもあげてますが、果物やおしゃぶり昆布や小魚等も好きなので飽きない様に色々変えながらあげてます。1口ゼリーとかも好きですね

はるな

ありがとうございました!
とても参考になりました!