※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで1番辛かった時期はいつですか?新生児で寝てくれないと大変ですか?

子育てで1番辛かった時期は
いつでしたか(´・ω・`)?
いつでも大変だとは思いますが、、

今うちは新生児ですがほぼほぼ
寝ててもっと起きてくれたらなーとは
思うんですが起きすぎてたら
もっと大変なのかなーと🙄🙄

よかったら聞かせてください😇

コメント

ままりん

新生児から4ヶ月までですかね…😔
ずーっと泣いてて全然寝てくれなくて抱っこも嫌いで。
可愛いとすら思えなくて毎日泣いてました。
最近やっと毎日あぁ可愛いなと思うようになりました😂

ママリ

新生児の頃、夜泣きもひどく、
日中も全然寝てくれなかったことが大変でした😓

自分自身も余裕がなくて毎日子供と一緒に泣いてました😅

うちは2人とも新生児〜4ヶ月くらいまでが1番楽でした🙋🏻‍♀️
あとはその時その時で、あぁしんどい。と思うことはよくありますが、辛い…というのは今のところないです🤔
来月から上の子幼稚園なので、また多少楽になるかなと心待ちにしてます😂

Maaa13

イヤイヤ期の買い物が大変だったかな(^^;

そんなに長くなかったですが、買い物にいくとスーパーの入り口とかで泣き崩れて一歩も動かないことがあり、抱き抱えて強制退場させたりしてました(笑)

それ以外は全然辛かったり大変ではないです(^^)今は子供達に全く手がかかりません(笑)

mama

一人目の新生児期だったかなー
職業病なのか毎日体調一通り調べて少しでも昨日と変化があるとすぐに携帯で調べ、夜もなかなか寝ない子でやっと寝てくれたと思っても息が止まるんじゃないと思い心配で眠れず…少し産後でホルモンバランスが悪かったのもあると思うのですが、毎日泣いて過ごしてました(;´༎ຶД༎ຶ`)

二人目からは慣れたのか初日から子供と爆睡…笑
心穏やかに子育てできました
上の子の時の経験がちゃんと生かされてるなーと自分で感心しました笑

あの頃の大変さというか気持ちがピリピリするような感じはもうしたくないです。

km

下の子のお世話からくる寝不足、上の子のイヤイヤ期で参ってます😣

(๑╹ω╹๑ )

1年子育てして1番辛かったのが新生児期と自我が芽生えた時の後追いですね😭
新生児期は私も子育て初めてだし、新生児触ったことないのに完全ワンオペは恐怖しかなくて辛かったです😂でももし次産まれたらそんなに辛くないかもなーと思います🤔寝てさえくれれば😂
自我が芽生えた時の後追いは本当に辛くて、常に横にビタ付きしてないとダメでおんぶもギャン泣きで暴れるし、トイレもご飯もスマホいじるのもギャン泣き、しかも泣いたら泣き止まず...それが丸2ヶ月あったので本当に気が狂いそうでした😔

今1歳になって1番楽に感じてます☺️
育児楽しいと思えてますけど、イヤイヤ期とか夜泣きとかこれからくると思うので怖いです😭

猫LOVE

新生児から4歳頃までですね😅

ずっと夜中に1時間〜2時間ごとに泣いて起きて、ノイローゼ気味になりました💦💦

その後のイヤイヤ期も壮絶でして・・・😅

はじめてのママリ🔰

魔の3週間が来た時ですね。
2日間だけでしたが、フラフラになりました。。