※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

友人からの妊娠報告に戸惑い。関係性に悩みつつも、妊娠を切望。他者の過度な期待にプレッシャーを感じている。

カテゴリー違ったらごめんなさい!

はあ、、私が不妊で5年悩んでて体外までしてるって知ってる友達(去年出産)から共通の知人が子供産まれたってー!って写メが…

いや、私も知り合いなんだからその写メタイムラインで見たけど!?っともやもや

本人が妊娠した時も、まだいらなかったとか、すぐできたとか言われてそれから苦手意識あります。(本人にはやんわりあんまり聞きたくないと伝えました)
出産時写メもいっぱい来ました…

同じグループ(年に一回くらい会う)の子で他の子たち(独身)とは仲良くしたいから無視はできないので2.3通やりとりしてあとはいつもスルーしてます。
そうしないとすぐ妊娠した??とか聞いてくる子なので…

嫌なら切れば!ですがキッパリできないパターンもありますよね…😭

はあ!私も早く妊娠したい!
そうしたら何も思わず適当にスルーできるんだろうな

すみません、愚痴でした。
不快に思われる方がいらしたらごめんなさい。

誹謗中傷はご遠慮ください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

感じ悪いですね😱
全く悪気なく自分の言いたいことを言うタイプなのか、はたまたマウント取ってるのか…🤔
どちらにしても関わったら精神衛生上良くなさそうなので、適当にスルーするしかないですね😣
人の気持ちのわからない、無神経な可哀想な人と思って気にしないでくださいね(´・ω・`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マウントな気がします(笑)
    聞いてもないのに旦那さんの年収自慢してくるし(うちの旦那も別に低いわけではないのに)
    年収自慢してくるけど旦那デブのおじさんじゃんって思って流してます🤗

そうですよね、子供がいること以外は間違いなく私の方が幸せだと思っているのでかわいそうな人だと思って我慢します、ありがとうございました!

ちょっと嫌味な文章になっちゃいました😓すみません。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそういう人って、自分に自信がないのか現状に不満があるのかですよね(´・ω・`)
    人と比べることでしか自分の幸せを見出せない可哀想な人だと思います💦きっとその方はぴーすけさんに羨ましい部分があるのではないかと🤔
    ぴーすけさんが幸せと思うならそれが一番です💓
    私も体外までしてようやく授かったので、辛い気持ちわかります💦
    意地悪な人に無駄にエネルギーを使わないでくださいね❗️
    ぴーすけさんにかわいい赤ちゃんが来てくれることを祈っています✨

• 3月18日
くろすけ

私の幼なじみにもいました😓
同時期に結婚して不妊治療してるとは言ってなかったけど勘付いてるだろうなって思ってましたが、自分の子供の話とか誰々のとこ生まれたんやなー!!とか毎日LINEきてて💦
正直どうでもいいって感じでした。
LINEだけは何日かに1回返してましたが会うことはほぼなかったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も一年以上会っていません。
    定期的にLINEがくるので適当に返してますが☺️
    そういう人だと思ってスルーすることにします、ありがとうございます!

• 3月18日