※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で自粛要請があったが、育休中のため従った。しかし2週間後、子供を連れて行ったら先生に驚かれた。育休中の人は子供を預けてもいいのか疑問。

2週間くらい県から保育園開所してるけど、自宅保育出来る人は自粛してとメール来たから、育休中なので2週間は自粛してました。
2週間経ち、保育園へ連れて行ったら「え?」みたいな顔を先生にされました😨💦
自粛要請なかったから上の子を保育園預けて、私は歯科
行ったんですが育休中の人は子供預けちゃだめなんですか??😰

コメント

わらびもち

私が住む地域では、まだ休校期間ですので保育園も自粛するようにと言われました。
お住いがどちらかわかりませんが…。
ちなみに私も育休中です😅

みー

私の地域では、自粛期間2週間→更に延長になりましたよ💦

もしかしたら、自宅保育延長になっていたりとかじゃないでしょうか?
うちの保育園は育休中でも預かりOKです。

3人ママ☆

育休中です👶
うちも育休中など家に家族がいる人は、なるべく休むようにと言われてます💦
でも病院に行くとか、お母さんが何か用事があるとかあれば保育園で預かりますから大丈夫ですよって言われてます💡なので毎日は登園してませんが、たまに登園してます🏃今週は今日は行ってます🏃

預けちゃダメってことはないと思いますが、保育園によっては先生も自分のお子さんの預け先ないからお休みしていて不足してるとかのニュースとかもあるので、え?って顔されたのかもですね💦保育園事情によるのかなって思います😞