※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お金・保険

保険で入院費用がカバーされる病気以外の保険はありますか?入院費用が心配で、社会保険の限度額も気になります。

病気以外で保険が降りる入院保険などありますか??

切迫流産、切迫早産、帝王切開など、、、

今切迫流産で1ヶ月入院して退院しました。
絨毛膜血腫と診断され
もし、流産となった場合また入院して
その費用が高かったりしたらどうしようと思ってて…

社会保険の限度額は先日使いましたし
2回も使えるのかとか
色々わからない事が多くて…

コメント

あかざ

コープ共済働いてました。
すでに切迫流産で入院されているのであればどの保険も加入できません。出産後になればコープや県民共済であれば2000円から入れますよ(^^)

限度額認定書は1ヶ月に1回であれば何度も使えます。

• みるく

みるく

今は、退院して次の入院予定は急なことが起きない限りないですが、それでも保険加入は出来ないでしょうか?

• 3月18日
  • あかざ

あかざ

難しいです。現在の妊娠で入院や薬の投与歴がある場合や、病名がついている場合は入れません。

• 3月18日
  • あかざ

あかざ

告知事項です。

• 3月18日
  • あかざ

あかざ

こちらの質問に『はい』の答えがひとつでもある場合は加入できません😢

• 3月18日
ルー☆

現在の妊娠ですでに切迫の診断が降りている場合加入できたとしても部位不担保がついて今回の妊娠には降りないところがほとんどだと思います😣
社会保険の限度額認定証に回数の制限はありません。期間が切れていればまた必要期間申請するば新たに発行してもらえます。