※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

洋服や靴が欲しくて悩んでいます。ユニクロが好きで、限定価格や値下がりに敏感。手に入れると満足し、物欲を抑えられません。病気でしょうか…どうしたらいいでしょうか?

出かける予定もないのに、着ていくところもないのに、洋服や靴がほしくてたまらなくて悩んでいます。
ユニクロなどプチプラの服が大好きで、ストレス買いがやめられなくて😞
そこまでバンバン買うわけではないのですが、ユニクロだと毎週限定価格をチェックしたり、お気に入り登録していたものが値下がりすると、ほしくてそわそわしてしまいます💦
手に入れたらそれで満足して、値札ついたままの服もたくさんあります。

病気なのでしょうか…
どうしたら物欲抑えられますか😭??

コメント

ちろ

わかりますー!

結局いつも着慣れてる服ばっかりで出かけて、買ったままの服とかたくさんあります😅

でも買うことでストレス発散になってるかなと思うので、良しとしてます🤣

はじめてのママリ🔰

私も一時洋服に執着していたのでお気持ち分かります!
独身の頃の部屋は洋服の山で友達などなかなか呼べない程でした(笑)
元々、執着気質なのだと思うので、別の物に興味を変える努力をしてみるのはいかがでしょうか?💦
何かを作る事に没頭してみるなど…

コマさん

私も服を見る・買うのが好きなのでお気持ちわかります!
良いと思って買っても、結局着心地がいいものをヘビロテするので、タンスの肥やしもたくさんありますよ😅