※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま12
妊娠・出産

10週の妊娠中に出血があり、病院に電話したら明日受診してくださいと言われました。前回の経験から不安があるので、同じ経験の方のお話を聞きたいです。

出血してしまいました(>_<)

今妊娠10週になります

先ほど座っていたら
ドポッと大量ではないのですが
何か出た感じがあり確認しましたが
透明だったのでおりものかな?と思い
まぁいいかと思っていましたが
数分後にまた出る感じがあり
確認したらピンクの出血がありました。

初期にはよく聞くし…と思っておりましたが
また数分後に出ました。。

それからどぽどぽ出てます。
まだ一枚目のおりものシートが
染まってる程ではないですが
2/3ほど薄いピンクに染まっています。。


病院に電話しましたが、
安静にして明日受診してくださいとのことでした。


腹痛はありません。

前回稽留流産しているのでとても不安です。


どなたかこのような経験されたことのある方
おりますでしょうか?(>_<)

どうなったのかお話ききたいです

コメント

mi.hi.na

私は上の子も今回も7週でピンクのオリモノ~茶色いオリモノがでて緊急受診しました💦💦💦
上の子は出血の塊があってそのまま出血が増えると流産になりますといわれすごく不安でした(><)
しかしその後腹痛はあるものの出血もなく無事出産、今回も出血した時はまたか・・・と思いましたが妊娠継続出来ています♡
とても不安になりますよね・・・。
無事妊娠継続できますように。。。

  • まま12

    まま12

    コメントありがとうございます(>_<)
    出血でしかも塊出たのに大丈夫だったんですね(>_<)
    ちょっと安心しました!
    出血ってすぐおさまりましたか?
    私まだ出ていて…

    • 5月28日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    ごめんなさい💦💦💦出血の塊が子宮内にあるとエコーで言われたので塊はでてません(><)
    ごめんなさい誤解をまねくような書き方をしてしまいました。
    上の子の時は1日でおさまりましたが、今回は最初はピンクかな?なような色でそのあと茶色いオリモノが1週間出たりとまったりしていました。

    • 5月28日
  • まま12

    まま12

    そうなんですね(>_<)大丈夫ですよ(^_^)
    薄いピンクから朝起きたら鮮血に変わっていました(´・_・`)
    量ってどのくらいでしたか?
    質問ばかりすみません(>_<)

    • 5月29日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na


    それはとても心配になりますね(><)
    量は多くなくて、一番多い時でもオリモノシート1/3汚すくらいでした💦

    今頃受診中でしょうか?
    赤ちゃんしっかりしがみついててね・・・(><)♡♡

    • 5月29日
  • まま12

    まま12

    ちょうど受診中でした(>_<)
    絨毛膜下血腫というものでしたが、
    心拍も確認出来、
    安静にしてれば大丈夫とのことでした!
    たくさんの質問に答えてくださり
    本当に助かりました(>_<)
    ありがとうございました♡

    • 5月29日
  • mi.hi.na

    mi.hi.na

    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

    上の子の時にその名前の診断受けました(´;ω;`)
    無事で私も安心しました(><)
    上のお子さんがいるとなかなか安静も難しいですよね💦
    今は赤ちゃんのためにしっかり休んでくださいね♡♡

    • 5月29日