※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、回転式やISOFIX、3万以下で探している方がいます。joie arc360とバンビーノ360fixで悩んでいます。旦那がマムズキャリーやスマートエンジェルに反対。ほぼワンオペで使う予定で、乗せ下ろしが楽ちんなものがいいと考えています。クッション性や回転のしやすさ、使いやすさについての意見を募集しています。

チャイルドシートについてご意見お聞かせください🙌

回転式、ISOFIX、3万以下で探していて
①joie arc360
②バンビーノ360fix
この2つで悩んでいます💦
マムズキャリーやスマートエンジェルは旦那が🙅‍♂️でした💦

実際にお使いの方のご意見をお聞きしたいです!
旦那は休みが少ないので、ほぼワンオペの予定です。
また、スーパー等行くにしても車移動のため、乗せ下ろしがなるべく楽ちんに出来るやつがいいな〜と思っています!
クッション性、回転のしやすさ、使いやすさなど教えてください😊

コメント

S

①のやつ使ってます!
回転も片手で簡単にできますし、載せやすく日常使いで特に不便に感じた事はありません。
強いて言うならば車から付け替えで外すときに付け方の問題かはわからないですがなかなか外れずに苦戦しました😂

  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなりすみません💦
    外れにくいんですね!
    口コミに赤ちゃんが窮屈そう。とか、シートベルトが調整しにくいって書いてる方が多いのですが、そのようなことはありませんでしたか!?💦

    • 3月19日
  • S

    S

    緩めるときにベルトが出てる部分に手を突っ込んだらそこに押すところがあるのでそれで簡単に緩めれます☺️
    厚着をすると乗せにくいですが、そんなに不便に感じたことはないです!
    値段を考えるとコスパよくて私は買って良かったです👌

    • 3月19日
  • S

    S

    生後7ヶ月で体重8キロで6ヶ月で外せる中クッションつけたまま乗せてこんな感じです!

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    寝てる〜💓かわいいお写真ありがとうございます😍
    中クッションつけていても苦しくなさそうですね✨

    押すところがあるんですね!知らなかったです👀!
    クッションも値段のわりにしっかりしてるし、いいなと思ってました😊
    シートカバーが丸洗いできる所もいいなって思ってました!洗ったりはしましたか!?

    • 3月19日
  • S

    S

    新生児とかの頃は頭のところにタオル折りたたんで詰めてました😂

    シートカバーはまだないですが、おしっこ漏れて中クッションは洗ったことあります😂
    いろんなところでよく5000円くらい値引きされてますし、値段の割に使いやすくて良かったです👌

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    他の口コミにも腰や頭にタオル入れていた方いました!
    そこは工夫すれば良さそうですね⭐️

    やっぱり洗えるのはポイントですよね🙆‍♀️
    旦那もjoie気に入ったそうなので決まりそうです😆

    • 3月19日
  • S

    S

    子供用枕置いたりとかもしてたんで工夫でいけます👌

    予想外におしっこ漏れたりするんで洗えるほうが安心ですね☺️

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    子供用枕も使えるんですね!
    頑張ってみます😆

    おしっこ漏れこわいですね💦
    はい!洗える所がポイント高いです!
    あとは色ですね〜!
    黒かネイビーか、、
    色々悩んじゃいます💦笑

    • 3月19日
  • S

    S

    お子さんにあった方法を見つけてみてください☺️

    うちは車が青なのでネイビー買いました☺️
    ネイビー感全然ないですけど🥺(笑)

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    はい!色々と決まってくると楽しいですね⭐️

    青い車ならネイビー合いそうですね😆
    うちは赤なので、最初赤のバンビーノいいなと思ってたのですが、赤は売り切れてて💦
    あとは黒についてるハトさんより、ネイビーの方が色味はいいかなと今のところ思ってます☺️
    高い買い物なので悩みますね〜💦

    • 3月19日
あや

①のチャイルドシート使ってます!
回転、ベルトの装着簡単で使いやすいです☺️運転中にトラブルなども今のところありません。
ただコンビなどの有名メーカーに比べるとリクライニングの角度はいまいちかなって思いました。
あとあたしはやったことないんですが、ベルトの調節が難しそうだなと思いました。
(旦那が不器用なだけかもしれませんが💦)

  • ママリ

    ママリ

    ベルトの装着簡単なんですね!
    長さ調節は私も店頭でやってみたのですが緩める方法がわからなかったです💦
    取説には書いてあるのかもしれませんが💦
    リクライニングは確かに国内メーカーの方が寝てますよね(´・ω・`)
    赤ちゃんは窮屈そうではないですか!?

    • 3月19日
  • あや

    あや

    身長ボーダーギリギリで体重真ん中くらいですが、特に窮屈そうではないです😊!

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    窮屈そうじゃないと聞いて安心しました☺️
    ありがとうございます!

    • 3月20日