※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

下の子妊娠中、上の子は甘えんぼになり、抱っこを求めるように。授乳も増え、悪阻がある中、上の子との関係に戸惑いを感じています。

年子、もしくは2歳差のお子さんのいるママさん

下の子妊娠中、上の子はどんな感じでしたか??

うちはまだ初期ですが目に見えてべったり
甘えんぼになりました😅

どこにいくにもくっついて
家の中なら移動は抱っこがいい
もう喋るようになってきたので
イヤイヤ期もありますが
何するにも
いや。抱っこ😟❤️
ママがいい抱っこ。とか💧

外では歩いてくれますが、前より早めに抱っこを求めるようになりました💧

自然卒乳させてあげようとのんびり続けてた授乳も
ここに来てすごい増えて、
流石に気持ち悪くなるので
ごめんねって言いながら避けたり途中で切り上げますが
ギャン泣き。
上の子からしたらママの妊娠なんて関係ないので 
申し訳ないなぁと思っています😭

悪阻はありますが、幸い出血や腹痛はないので
しんどーーーと思いつつなるべく抱っこしてあげてますが

いまからこんなにべったりで
お腹大きくなってきたらどうするんだろうと焦ってます😅

コメント

今妊娠中ですが……べっったりです。あと1歳ながらに空気を読むのが上手になりましたね😅あたしが妊娠して気持ち悪い、眠い、だるいとき横になってると1人遊びしてジュースも食べ物も我慢して黙々と1人遊びするか眠くなれば黙って隣きて寝たり。
でもそこそこ調子いい時はもうべっったりです😅靴履いて歩けるけど抱っこがいい、ママがいい。
あと7ヶ月で妊娠発覚して速攻完ミに切り替えたのですがおっぱい吸わなくても揉んできたり顔埋めたり……。セルフねんねしかしなかったのに最近は抱きしめてあげないと寝付き悪かったり😅しかも初期→安定期→後期と出産近付くにつれて全て増していってます笑
結果、上の子抱っこして生活が増えお腹は張るし帝王切開の傷は開きかけるしで張りどめの薬飲んで耐えてます😖初期と安定期はパパっ子だったから何とかなってた部分もあるんですが、後期になってお腹も大きくなってきてパパよりママ!!です。でもあたしが体調悪いと察してパパパパに変換もします笑

• あや

あや

きゃー!35wでべったりはほんと大変そう😭😱😱😱
    しかも張り止めまで飲んでらっしゃるんですね💧
    1歳さんだと余計にママっ子がでそうですもんね💦

やばいです、ほんとどうしよう😅🤣
    うちもパパに変換する空気の読み方してほしいwww

• 3月18日

退会ユーザー

何より酷いのが胎動始まって上の子抱っこしてた時胎動あると娘がお腹ペちペちして、お腹の子も負けじと蹴り返してくるという……😅 あと妊娠してから友達の子供抱っこするとこの世の終わりのようにしゃがみこんでギャン泣きするようになりました😖すぐに友達の子供おろして娘抱っこするとコロッと泣き止むのですが笑 もうスーパーのカートも乗ってくれない、歩くのも嫌、抱っこがいいなので後期は常に死んでます😅しかも二人目だから?男の子だから?お腹も1人目より大きいし胎動も激しいし😖パパに変換する空気の読み方には助かってます☺️が今までより活発、かつ我儘になってるからパパも禿げそうと言ってげんなりしてます🤣

• 3月18日
  • あや

あや

お腹の子とすでに張り合ってたんですね🤣
    側から聞いてると可愛いですが、ママからしたらどんな拷問なのかって感じですね😳

そっか、とっても敏感になっちゃった感じですね😭
    うち元々よその子抱っこするとやきもち焼くので、やばそうです🤣

パパ優しい😭🤣
    うちのパパもはげそうなくらい頑張って欲しいです🤣💦

• 3月18日

退会ユーザー

張り合ってますね🤣産まれたら下に意地悪しそうで怖くてベビーベッド買いました笑 元々敏感な子で夫婦喧嘩とかすると必ず寝付き悪かったり熱出したりする子だったのでなんとなく予想はしてたけど……予想上回ってます😔😔
    パパは新生児はまず怖いしどうしても笑ったり意思疎通できる上の子を最初は可愛がるだろうから仕事から帰宅したり休日は1人で上の子見れるように妊娠中から頑張ってくれてます笑 理由が理由だけどまあ素直でいいし別に上の子がパパ拒否さえしなければ助かるからここぞとばかり禿げるくらい頑張れと頼ってます笑😝

• 3月18日
  • あや

あや

ベビーベッド!!
    うちもハイローチェアはあるんですが今は3人で寝てて、
    ちょっと様子見て検討します😱

パパ理由が明確すぎますねwww
    うちのパパ、出産の時どうしようどうしようって脅してるので、なんとなく面倒見るくらいになったレベルなので💦
    うちも今のうちから話しておきます!ハゲるまでがんばれと🤣🤣

• 3月18日
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

私の上の子もそうでした😌
元々甘えんぼうな子ではあったのですが、旦那じゃダメだったことが多いので、普通に出産まで抱っこもしてました🤣
幸いなにもトラブルはなかったので、そんな生活でも大丈夫でした😌

授乳も授かった時はまだ夜間だけでしたがあったので、とりあえず5ヶ月までは無理なう続けてても大丈夫って言われてたので、余裕をもって断乳できたのですが、体調が悪くなるようなら続けられないですもんね😂

• あや

あや

そうなんですね!
    うちも元々がパパじゃだめなことが多くてママっ子なんですが、2人の時は割と1人で好きに遊べてたのに、最近べったりすぎて困ってます😅
    おっきいお腹で抱っこ大変ですよね😱
    うちもそうなりそうです💦

そうなんです!
    平気な時もあるんですが、授乳してると猛烈に吐き気がして耐えられない時とかあるんですよね😩
    わたしもゆっくり卒業させてあげたいんですが、このべったり具合みてたら、ほんとに断乳できるのか心配です💧

• 3月18日
み!

まだ妊娠分かる前ですが急に抱っこの催促や寝る時なんかはぎゅってしがみついて寝てきてたり「あれれ〜?」って思って検査薬してみたら先週妊娠が分かりました🤣ええ〜こんな分かりやすく甘えたになるもんなの〜!!?って驚きました🤭🤭

• あや

あや

おめでとうございます!!!
    うちもまさしくそんな感じでした!
    えーすごいべったりどうした😳と思ったら妊娠してましたww
    子供って不思議ですよね😳❤️

• 3月18日
  • み!

み!

ありがとうございます✨敏感な子は敏感なんですかね🤭霊感とかは無いんですけどね〜🤣ちょっと抱っこの催促はしつこーいってうんざりですけどね😓😓

• 3月18日
  • あや

あや

そうですよね!しんどい時は私も流石に勘弁してくれ。っていっちゃいます😅
    何事もなく安定期迎えたいですよね💦

• 3月18日
  • み!

み!

お互い何事もありませんように〜😢💦

• 3月18日
Chan🐰

1歳4ヶ月差の年子です!
お子さんとっても敏感なんですかね☺️
うちの子は全く変わりなかったです!😂

• あや

あや

そうなんですか😳!
    めっちゃ良い子ですねぇ😭❤️いやその方がママ想いで優しいですよ😭❤️

• 3月18日
そよかか

うちはお腹大きくなるにつれて徐々にママっこになった感じです🤔
おっしゃるように、出血等トラブルなくお医者さんに止められなければ抱っこ等要求に答えるようにしました!
そして昨日産まれて病院きましたがママみてもスン…としてパパにいくのでめちゃくちゃ寂しいです(笑)

• そよかか

そよかか

あとお腹大きくなるにつれてお腹触るようになったりお臍ほじくられました😂

• 3月18日
  • あや

あや

タイムリーですね!!
    出産お疲れ様でした😭❤️おめでとうございます!!

やっぱり皆さんなるべく上の子の要求に応えるようにされてるみたいですね💦
    わたし頑張れるかなー😅😂

うわ!!それ寂しいですね😱
    素直な反応なんでしょうけど、私今のべったり具合からそれされたら泣きそう😭🤣

• 3月18日
りぃ(23)

全然普通でした😅

そして産まれた今でもとくに今のところ赤ちゃん返りはなくドライな娘だなーと思ってます😂

• あや

あや

めっちゃ良いお姉ちゃんですね!
    しっかり者だ😭❤️
    寂しい気もしますが、体的には絶対その方が助かりますよね💦
    見習ってくれ娘😩と思います🤣

• 3月18日
トモヨ

息子が1歳3ヶ月の時に2人目妊娠が分かりましたが、特に変化無く(笑)

最近寝かしつけが旦那さんじゃダメになって来たなぁって感じですネ✋

• あや

あや

そうなんですね!
    抱っことかどうされてますか?
    普通にしてますか??
    寝る前は甘えたい感じなんですね😊
    我が家は旦那が元々戦力外なので、ヤバそうですw

• 3月18日
  • トモヨ

トモヨ

抱っこ紐での抱っこは妊娠分かってから辞めましたが、普通の抱っこは今でもしてます★
    腹痛や出血が無い限り、抱っこは大丈夫と言われてます✋

• 3月18日
  • あや

あや

抱っこ紐やめてるんですね!
    私はまだまだヒップシートに頼っちゃいます😅
    とりあえず悪阻だけのうちは気合で乗り切ります🤣

• 3月18日
Rmama

あまり変わらなかったですが、後期でたまーに夜泣きがありました!
こっちの声が届いてなくて、夜中旦那と落ち着かせてました😂
家で遊べる子だったので妊娠中は2人でひたすらゴロゴロしてました(笑)

出産してからは性格が気が強いので妹いじめるかなーと思ったらまさかの溺愛で赤ちゃん返りもほとんどなかったです🤔

たぶん下の子が眠り姫だったのでずっとかまってあげることが出来てるからだと思いますが!

実家が近くて生後6ヶ月まで実家に住んでたこともあり1人でお泊まりが可能だったので、たまにお泊まりに行って甥っ子たちと遊んだりみんなに構ってもらってたのも大きかったです☺︎

• あや

あや

夜泣きですか!
    たしかに今は割と少ない方ですが、元々すごい夜泣きする方なので💦
    うちもありえそうです😩

良い子ですねぇー❤️
    うちも家が好きなタイプですが、家にいると抱っこかおっぱい !って言うので、無理矢理出かけたりしてます😅

お泊りできるんですか!!
    すごいですね😳
    うちは義実家が近いので出産時はお世話になるかもですが、私と3時間以上離れたことないので、ヤバそうですw
    今のうちからうちもお泊りしてみようなー😭
    コメントありがとうございます!

• 3月18日

いま めちゃくちゃグズグズ
2人とも抱っこマンです 😭😭

めちゃくちゃ大変です😭😭

• あや

あや

わー!3人目なんですね!
    上の子2人もいたら
    なんかもうカオス😭😭
    大変ですね😭

• 3月18日

退会ユーザー